具体的な業務内容
EC事業の責任者候補◆日用品や飲料の人気自社ブランド/在宅可・フレックス/残業月13.8h
日用消耗品を中心としたECサイト運営、事業推進を担うポジションです。
ご入社後は下記業務を一定期間ご経験いただいた後に、複数ブランドを担当いただきプレイングマネージャーとして取り組んでいいただきます。
■EC業務の全体把握
基本的なEC業務を一通り把握していただき、商品登録〜商品お届けまで、
どのような流れで、各販路(Amazon、楽天市場、その他モール)でECサイト運営が行われているかを理解していただきます。
■販売計画の策定から実行まで
販売計画の策定から実行まで携わっていただきます。
各SKUの予算達成のために、どの販路で、どんな広告販促を行うのか、日ごとに考え、実行していただきます。
また取り組みに対する効果測定、予実管理を行っていただき、部の数字の見える化を推進していただきたいと思います。
■販売数の予測策定
ECサイトで数字を伸ばしていく為には、「在庫」があることがとても重要です。
販売計画を元に、各SKUごとの販売予測数を策定し、社内SCMの部署と連携し製造の精度を高めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成