具体的な業務内容
【外苑前/営業〜マーケ】総合職◇角川様等実績有!デジタルマーケで課題支援※SEOに強み/年休125日
★第二新卒歓迎!【総合職】/未経験歓迎/まずはセールスとしてのキャリアを歩み、志向性に合わせてポジションチェンジ可能/未経験から活躍実績多数★
■当社について
同社はWEBマーケティング、特にSEO(Google等の検索エンジンで、自分のウェブサイトが上の方に表示されるように工夫すること)のコンサルティングを行っている企業です。
どんなに素晴らしいビジネスやサービスを展開している会社でも、ユーザーに出会えなければ(マーケティングをしなれば)顧客を獲得できません。そのため当社ではSEOを中心として、お客様のサービスが多くの人の目に留まるようコンサルティングを行っています。
■ポジションについて〜多様なキャリアを描ける〜
まずはインサイドセールスからキャリアスタート。インサイドセールスを2〜3年程度経験後、ご自身の志向性に合わせて当社でのキャリアを歩んでいただけます!
※キャリア例※
・フィールドセールス(アポ獲得後提案〜受注までを担う部隊)
・アカウント職(受注後実際にSEO対策について、提案やフォローを実行する部隊)
・その他別部署(WEBマーケティングの広告運用を行う部署、コンテンツマーケティングを行う部署、人事職などコーポレート部門等様々)
・インサイドセールス職を極め、リーダーやマネジメントといったポジションも有
■インサイドセールスの業務内容
(1)顧客リスト作成
先輩から引き継ぎ+自身でリスト作成
(2)大手企業の担当者へ架電やメールでアプローチ
お電話で課題を引き出し、サービスの有効性をお伝え
※トーク例:お客様のWEBサイトを見て、SEO対策をすべきキーワードが現状なくもっと閲覧を上げていける余地がある・お客様と同業界のSEO対策の具体事例を提示後、有効性をお話しする等
■ポジションの魅力
インサイドセールスはセールスの土台です。今までお取引がなかったところに風穴をあけていき、会社の売り上げの基盤を担うポジション。自分がアポを取り付けた企業様でその後営業が取引・受注ができた時は大きな喜びがあります。
そのため、まずはインサイドセールスを経験し営業の基礎を築いていただき、その後ご自身の志向性に合わせたキャリアを選択することができます!
■組織
20代の若手中心で、未経験・異業種からの中途入社も多!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成