具体的な業務内容
名古屋本社|経理◆PMI等挑戦できる/東証S上場/フレックス/年休123日/家族手当など福利厚生◎
〜年休123日/完全週休2日制/土日祝休み/有休取得率70%〜
■業務内容:
・固定資産管理(取得・除売却、償却資産税申告、固定資産棚卸指示・固定資産棚卸資料作成)
・経費申請内容チェック
・売掛管理
・開示書類作成
・グループ会社のうち1社程度の担当としての経理確認、決算・申告
※M&Aを推進していく会社方針もあり、今後もグループ会社が増えていく予定です。ご経験に応じてPMI等にも取り組んでいただければと考えています。
■使用システム:
AS400、SuperStream、楽楽精算など
■出張頻度:
原則日帰りで年1〜2回程度(棚卸:監査法人同行、制度改定説明)。担当する子会社によって1泊程度の可能性あり。
■組織構成:
3名(部長、課長、課長代理)
■当社について:
環境問題に取り組むダイセキグループの一員として、土壌汚染対策に関する業務をワンストップで行っています。
・コンサルティング:年間1,000件を超える土壌調査および土壌処理を実施しており、顧客の予算・土地活用ニーズに応じた最適な方法をご提案しています。行政対応の実績が多数あります。
・土壌調査:資料等調査/調査計画/現地ガス・表層・ボーリング調査まで、自社の設備/機器を用いて、専門的な知識と経験をもつ自社スタッフで対応しているため、低コストで迅速な調査が可能です。
・環境分析:当社は多くの分析スタッフと最新の機器を揃えたラボをかかえ、計量証明事業認定を受けています。そのため、低コストで迅速な分析が可能です。地下水や廃棄物リサイクルのための成分分析等、高度な分析も行うことができます。
■当社の魅力:
◎東証上場企業としての信頼・安定性
└自己資本比率は60%以上
◎全社員に占める中途採用者の割合は8割以上。プロパー社員と分け隔てなく働ける環境です。
◎WLBを整えた働き方ができます
└年間休日123日(完全土日+祝日休み)かつ、有休の取得率も70%以上です。
◎これから大切なのは攻めの姿勢!目指すのは、「環境リバリューストラクチャー」創造企業です。
└土壌以外にも、社会的に不要なものや環境にマイナスなものに対して、再び価値を付ける“新しい仕組みの構築”に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成