具体的な業務内容
【湖西市・未経験歓迎】全社の購買支援※ニッケル水素電池世界トップシェア/家族手当・独身寮有
【下請法・環境問題対応をお任せ/年休127日・残業ほぼ無・完全週休2日制/スタンダード上場/入社後のフォロー体制◎】
■業務内容
(1)全社支援業務
・事業部及びグループ間の連携による既存・新規事業支援
・購買業務に関する施策の立案
・重点課題の共有と支援
・購買法務に関する教育及び体制の構築・維持、取引先管理
・購買情報管理
・グリーン調達・BCP・CSRの推進
・購買システム構築および改善
(2)調達業務
・経費購入や新規事業の支援
・湖西工場調達の梱包材・副資材の購買担当
・湖西・鷲津工場の設備・機器(カタログ品)の価格折衝
※事業に係る調達業務は行っていません。取引先との価格折衝はなく、法制度対応や調査等の購買支援業務がメインです。
※製品:ニッケル水素電池、アルカリ電池、リチウム電池、電子部品
■配属組織
主任2名、メンバー1名、嘱託社員1名が所属しており、男女比率3:1です。
■働き方
通常の残業や休日出勤はほとんどありませんが、制度改正や監査・調査などがあれば若干発生することがあります。年数回出張することがあります。
■ミッション
・信頼あるパートナーや社内関係者との強固な連携を通じて、最適で持続可能な調達・物流環境を目指し、お客様や社会の多様なニーズに応える。
・コーポレート本部として営業や事業部をサポートする。
■入社後のキャリアパス:
将来的には購買・物流支援部全体を俯瞰して任せたいと考えておりますので、ジョブローテーションを通じて全ての業務を経験していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成