具体的な業務内容
【姫路】化学製品(シリカ・アルミナ)の分析/検査◇日本製鉄グループ/残業月20h程度/離職率1.9%
【日本製鉄グループの安定基盤/世界シェアトップクラス製品を数多く持つ素材メーカー/入社3年後定着率90%以上/有休消化70%以上で就業環境◎】
【求人ポイント】
原子吸光・顕微鏡・電子天秤等に使用するシリカ・アルミナ製品の検査員です。
製品の最終検査部門であり、出荷には必ず必要な部署です。自身の業務が当社製品を適性にお客様に出荷することにつながっている満足感を感じることができます。
離職率1.9%で、年間15日以上有給取得する割合72%と大変働きやすい環境のため、長期就業されたい方にお勧めです!
■業務内容:
姫路製造所マイクロン製造部で製造される、粉体製品(シリカ・アルミナ)の検査及び原料・工程品の分析等を行う部署で、分析業務及び付帯する事務作業をお任せいたします。
・シリカ・アルミナ製品の検査
・検査成績書発行
・分析精度向上検討(分析方法の改善等含む)
・分析機器管理及び分析機器導入検討
・システム維持、管理業務等、マイクロン検査班内の管理業務全般
※組織構成上、ご入社後は長時間の立ち仕事や比較的重労働な業務をお願いする可能性がございます。
※重労働が難しい場合には、検査事務を中心として業務をお任せします。
■配属部署について:
・組織構成:約20名/30代〜50代
・男女問わずなんでも相談/議論を行うことができる風通しのいい職場です。職場全体として仲もいいことから悩みがあった際も抱え込まずになんでも相談することが出来る雰囲気です。※教育体制については、所としての導入研修を実施します。個別に班内で研修を受講することもあります。
■キャリアパス:
配属後は、検査員として実務経験を積んで頂き、職場における実務を回すリーダーを想定しています。最終的には班長を目指して頂きます。
■働き方:
・常昼交代職場(4日出勤⇒1日休⇒4日出勤⇒2日休の交代シフト)
※検査業務習熟後、土日の勤務も月数日程度あり(土日祝出勤3,300円/回)
※勤務時間8:30〜17:00
・残業:月20時間程度
・出張頻度:年数回を想定
■当社の魅力:
半導体用原材料、電子部品用原材料などを製造販売するメーカーです。これからも、日本製鉄グループの中核企業として、化学と新素材の融合で新たな価値創造を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等