具体的な業務内容
【仙台】サービスエンジニア※平均残業20h/土日祝休/ガソリンスタンド関連システムで高いシェア
〜平均勤続年数14.8年/賞与直近3年平均6.0ヶ月分/年休122日以上〜
■業務内容:
全国的に普及が進むセルフ精算システムなど、当社製品のメンテナンス・サポートを担当していただきます。研修や様々なケースを網羅したマニュアル・フォロー体制が整っているため、未経験の方も安心してスタートできる環境です。
■業務詳細:
◇定期点検
担当エリアのガソリンスタンドを定期的に訪問し、クリーニングや部品交換などのメンテナンス、チェックを行います。
◇訪問修理
「タッチパネルが反応しない」「カードが入らない」といった故障の連絡がコールセンターに入った場合など、訪問修理の依頼に対応します。
※1日の訪問件数は3〜5件程度で、移動には社用車を使用します。
※基本的に、機器トラブルは部品単位の交換で対処可能です。
■仕事のポイント:
◇入社後は社内での座学研修のほか、実際の仕事の流れを体験するためにベテランの先輩と一緒に行動するOJTを行います。
◇求められるのはお客様との丁寧なコミュニケーション。お客様との信頼関係を築くことが重要です。
◇一つひとつできるようになってから対応する業務を増やしていくため、着実にステップアップできる環境です。一例として、新しいシステムを導入するお客様に対して設置や操作指導なども担当することができます。また、独り立ち後も、困ったことがあればすぐに相談できる体制があります。
◇サービスエンジニア職で経験を積んだ後、営業や本社での開発、SE、企画職などにキャリアチェンジした社員もいます。あなたの理想のキャリアを築けるよう、全力でサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等