具体的な業務内容
【東京都目黒区】フィールドアプリケーションエンジニア/自社開発EDAツール/大手企業と取引多数/
〜半導体開発のEDAツールのカスタマーサポート/フレックスタイム制/私服OK〜
■業務内容:
お客様先へ導入しているEDAツールシステム(自社システム)のサポート業務をお任せします。
■業務詳細:
具体的には
・自社製品の販売サポート 及び 販売後の技術サポート。
メールでのサポート対応がメインとなります。
・プレゼンテーション資料の作成や、トレーニングなどの各種説明会の実施。
・顧客が抱えている課題に対し、自社製品を利用した解決策の提案。
・顧客の潜在ニーズを吸い上げ、開発部門に開発テーマの提案。
・開発部門に半導体に関する知見を展開し、開発者に対してアドバイス、提案、サポート。
・顧客と共同開発を行う場合に、顧客と開発部門の意思疎通が円滑に進むように、両者の間で意見の擦り合わせ等を行います。
・主にオフィス内対応(デスクワーク)が主体ですが、月に数回程、現地へ赴いてサポートを行う場合もあります。
また全国に導入先がある為、1〜2日程の出張が発生する可能性もあります。
※システム開発はご担当いただきません。
■配属部署・組織構成:
現在5名が在籍しています。平均年齢45歳。
当社製品(EDAツール)のユーザーからユーザーサポートに転身し活躍しているスタッフもいます。
■特徴・魅力:
半導体大手メーカーで当社EDAツールが導入されている理由は
ユーザーの声を製品に反映していく技術力を認めていただいているからです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境