具体的な業務内容
【大阪】自社Gプライム上場イトーキの基幹システム運用保守/リーダー◆在宅勤務可◎福利厚生◎
◇◆イトーキグループのITを支えるポジション◎/安定性◎/福利厚生充実/親会社の基幹システムに伴い周辺システムも変更対応発生・今後を見据えて安定・柔軟な運用体制構築が必要です◆◇
■募集背景:
◇当社は、東証プライム上場企業である株式会社イトーキのグループ会社として、イトーキの社内ITシステムの運用・保守を担っています。現在、親会社の基幹システムの刷新に伴い、周辺システムにも多くの変更対応が発生しており、安定かつ柔軟な運用体制の構築が急務となっています。
◇これまで長年にわたり利用されてきた旧基幹システムの影響により、運用保守業務の中には従来のやり方に固執した非効率なプロセスも存在します。
◇現状維持にとどまらず、「あるべき姿」を見据えた改善提案や運用設計に前向きに取り組んでいただける方を新たにお迎えしたいと考えています。
■業務内容:
イトーキの社内システムに関する運用全般、チームマネジメントをお任せします。以下の業務を実際に手を動かしながら把握していただきつつ、若手社員3名+パートナー2〜3名のグループの、マネジメントもお任せします。
■具体的な業務:
◇ジョブ監視(稼働監視):計画・実績・サービス監視、ログ監視、DB 容量監視、時刻監視
◇インシデント管理:障害対応
◇ユーザー管理:ユーザーID 登録・削除、アクセス権設定など
◇リリース作業(基幹系、生産管理、会計業務、情報系他):プログラム変更、ジョブ変更、スケジュール変更・期変わり、決算、組織変更に伴うマスターメンテナンス
◇運用チームのマネジメント
■当社について
〜イトーキグループの一員として、顧客システムの開発・検証と自社パッケージソフトの開発・販売を柱に事業を展開〜
当社は顧客システムの開発・検証と自社パッケージソフトの研究・開発・販売を事業の柱としています。当社の製品は、銀行、証券、保険、製造業など多数の企業でご利用いただいており、社是である「信頼とノウハウ」のもと、高められたIT技術で社会に貢献するサービスを提供しています。これからもIT技術によりお客様の課題を解決し、さらなる発展を目指してまいります。
社員一人一人の個性を大切にして能力を十分に発揮できる環境を整え、社員の満足度を向上させることが会社の発展を支えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境