具体的な業務内容
【リモート可】法人営業(マネージャー候補)※AIソリューションの提案/大手取引多数/残業15h程
〜フレックス可/シャープやキャノンなど大手企業との取引実績多数/BPO、インターネットリスクモニタリングサービスを展開〜
■概要:
当社は30年以上コンタクトセンターのBPO事業を行ってきたという業界パイオニアとしての知見を活かし、コールセンターにおける課題を解決しています。コンタクトセンター向けAI SaaSサービス「AI-BPO」と、連携するコンタクトセンター特化型AIエージェント「AI-BPO Agent」により、業務効率化と顧客体験の向上を両立させるソリューションを提供していただきます。
■業務詳細:
プレイングマネージャーとして、下記業務をお任せする想定です。
・反響営業を中心とした自社AI SaaSサービスの新規提案
・サービス導入後の顧客に対する伴走、フォローアップ(専門部署と連携)
・HP等からのサービスに関する問い合わせ対応
・展示会への出展、講演会への登壇と関係構築
【具体的な商談内容】
・導入前:顧客の現状の業務フローや課題のヒアリングと要件整理
・導入時:新たな業務フロー設計やトークスクリプト・シナリオ策定など初期チューニング提案
・導入後:AIボイスボット利用率の分析、顧客への利用改善チューニング提案
■業務の特徴:
・顧客:大手上場企業、ベンチャー企業の役員クラスとなります。
・業務範囲:商談〜受注、契約後の業務ローンチまでのディレクション、ローンチ後の継続的フォローまで一貫して携わっていただけます。
・新規と既存の割合:新規8割、既存2割を想定していますが、業務に慣れるため、既存顧客も数社担当頂きます。
※導入企業例:キャノン、シャープ、Google、Amazon、コクヨ、タイミー、ダイキン工業など
■組織構成:
関連部門含め18名で、20.30代中心で構成されています。
■入社後の流れ:
3〜6ヶ月間は研修、OJTでサポートをさせていただきます。
・商材研修:コンタクトセンター向けAI SaaSサービス「AI-BPO」の基礎研修
・ロールプレイング研修:社長、事業部長役員を相手に営業ロールプレイング
・商談同席:社長や事業部長役員、上司や先輩社員の打ち合わせに同席
・BPOセンター視察研修:受託した業務を担う現場(BPOセンター/大分・バンコク)に視察
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成