具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】事業戦略推進◆ロボティクス×仕組みで現場の非効率を変革する立ち上げメンバー
【最先端技術で人手不足問題を解決/猫型配膳ロボット等の導入提案/年休120日/土日祝休/休日出勤無/入社後フォロー◎】
■業務概要:
ロボティクス×仕組みで現場の非効率を変革するBizOps立ち上げメンバーを募集いたします。
■主な仕事内容:
・営業・導入・カスタマーサポートと、部署ををまたぐ業務プロセスの可視化と再設計
・Salesforce、Slack、Google Workspace、AIツール等を活用した業務フロー設計
・案件管理、導入・在庫フロー、S&OPの仕組み整備
・OPM(Operation Planning Management)の導入・定着
・調達業務(メーカー・物流対応)の業務改善と担当業務
■仕事の魅力:
「ロボティクス×テクノロジー」で業務効率化を支援するスタートアップです。 配膳・清掃・運搬などのサービスロボットを通じて、人手不足に悩む業界を支えています。すでに3,500台以上を全国に導入し、飲食、ホテル、小売、病院、工場などあらゆる現場で活躍しています。私たちの本当の強みは「ロボットを売ること」ではありません。
ロボットは“ただのツール”。本質は「仕組みで業務を変えること」ロボットの導入がうまくいくかどうかは、実は“ロボットそのもの”よりも、業務フローや現場オペレーションがどれだけ顧客に寄り添って設計されているかにかかっています。だからこそDFAでは、「業務設計」「業務の再現性」「オペレーションマネジメント」に本気で取り組んでいます。
その一環として、2025年から新たに立ち上げるのが今回募集するポジション事業戦略推進 BizOps(Business Operations)です。
この仕事が向き合うのは、「社内のあらゆる非効率」で、
・営業・CS・導入の間で、情報がバラバラになっている
・Salesforceを使ってはいるが、現場にはスプレッドシートが乱立
・調達や在庫、導入タイミングなどが人力依存で管理されている
こういったスケールに耐えない仕組みを一つひとつ見える化し、再設計していく。そして再現性ある形で、組織に定着させていく。泥臭くも、手触りある変革。これがBizOpsの役割です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成