具体的な業務内容
【週3在宅可】デジタルマーケティング※SNS販促◆1つのブランドを育てたい方/残業10H/年休120
□■スウェーデン発・大手ベビー用品ブランドの『ベビービョルン』を一緒に育てていける方を募集/「1つのブランドを育てていきたい方」「トレンドや流行を追うことを意識してきた方」アパレルや雑貨ブランドなどの販促をされていた方など大歓迎です■□
◎月残業10h程度/土日祝休み/社割あり/有給取得しやすい◎
■業務内容
・WEB広告:Google/Yahoo広告の運用管理(代理店との連携含む)
・SNS運用:ブランド全体のマーケティング方向性を意識した運用戦略の立案・実行
・インフルエンサーマーケティング:インフルエンサーとの直接やり取り、商品ギフティング、タイアップ企画の立案・実行
・スウェーデン本社とのコミュニケーション(英語を使用):
週1-2回程度のミーティング、レポーティング、メールでのやり取り
■業務の特徴
・「ベビービョルン」は、1つの商品に対して強いこだわりと、高い品質に注力しており、新商品は数年に1回のペースです。そのため、時代の流れや流行に合わせながらマーケティング手法も試行錯誤しており、ここが難しくもあり、やりがいのある部分です。
・今後SNSからの流入を増やすべく、Instagram等のSNS運用にも力を入れていきます。
《ブランドストーリー》
1961年、創業者ビョルンと義理の姉エルザが、幼い子どものいる家庭の日常生活をよりシンプルにするという明確な目標を掲げて始まりました。
そのビジョンが、世界50カ国以上で愛されるグローバル・ブランドへと発展するとは、彼らは知る由もありませんでした。
https://babybjorn.jp/our-history
■組織構成
マネージャー1名、営業1名、Eコマース1名、マーケティング1名、カスタマーサクセス3名
■同社について
・高品質が評価されるロングセラー商品を持っているため、業績も安定しています。販路も豊富で、ネット販売なども堅調に推移・成長しています。
■働き方
・残業は平均10h程度、リモートワークも週3日OKです。ベビー用品を扱っている会社のため、有給取得などもしやすい環境です。
・ベビービョルン商品の社員割引あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例