具体的な業務内容
【顧客PMO(顧客サイドマネジメント支援業務)】◆TISインテックG◆独立系ベンダー
【大手独立系SIer/TISインテックグループ中核/所定労働7.5時間/手厚い教育・福利厚生・働き方◎】
【職務内容】
■職務形態:エンジニア職
■対象顧客業界:石油元売企業
■詳細:
IT企画推進にあたり、お客様と共にプロジェクトの課題管理・品質管理や進捗管理などの後方支援を行います。具体的にはプロジェクトにおける必要な調整や会議のファシリテーション、各種資料作成や進捗状況、課題の発見・検証、関連ベンダーの要員・環境調整といったことを行います。
お客様とIT企画・検討から運用保守に至るまでの全工程に関われることが我々の部門の強みです。
■アピールポイント:
プロジェクトの全工程に対して関わる機会があります。(コンサル会社と提携した独自研修も行っています。)
【職場情報】
■通勤場所:横浜
■その他出勤場所:豊洲、富山他
■部門平均年齢:35歳
■男女比:4:1
■部門人数:200名
■部門内課数:0
■部門内チーム数:13
■平均残業時間:19.5
■有給取得率:100%
■アピールポイント:様々なチャレンジの機会がある職場です
【教育その他】
詳細:メンターによる指導あり、OJT、自己申告制度、目標管理制度
採用後定期ヒヤリング、人事面談による部署マッチング対応等
【キャリアパス】
専門職制度→エンジニア職(コスモセンター)→マネジメント職(課長)or エンジニア職(ITコンサルタント/プロジェクトマネージャー)等
【募集の背景】
お客様のIT企画構想・業容拡大に向けて、顧客PMO要員を補充し、体制強化を図るため
【求める人物像】
プロジェクトの推進支援に当たり、各工程での基本的なプロジェクトマネジメントの知識は必要となります。また、お客様の業界知識や業務内容、関連ベンダーとの役割や関係性を積極的に吸収していく姿勢とコミュニケーションスキルが重要となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境