具体的な業務内容
【新宿/在宅可】事務<よしもとの劇場サポート>残業20h程/年休121日/ファミマG/フレックス
【業界経験不問/ファミリーマートGrの安定基盤/よしもとの劇場公演や多様なチケット販売運営会社/教育体制◎/土日祝休み/年休121日/残業20H程】
■ポジション概要:
日本一のお笑い興行主催者 吉本興業様の公演チケットについて、販売、入出金など一連の業務を弊社チケット管理アプリケーションで管理しています。
劇場及び、カスタマーサポート担当者として以下業務をお任せいたします。
■業務内容:
1)劇場からのアプリケーション操作や販売ルールに関する問合せ対応
2)劇場やプレイガイドなどの売上、入金確認
3)カスタマーサポートセンターからのエスカレーション対応
4)PCやプリンタ、貯蔵品などの管理
5)インターネット回線や機材の手配、故障対応
※お取引先と電話・メールでのやりとりが発生します
※ユーザーからのお問い合わせの一次受付は外部コールセンターが対応するため、直接のユーザー対応は基本的にはございません
6)興行精算及び週報などの数値報告、問合せ対応
※お電話・メールでのやりとりが発生します
※一次受付は外部のコールセンターが対応するため、クレーム対応などは基本ございません
■組織構成:
従業員は70名超で男女比3:7です。業務グループは新宿拠点に7名(うち1名業務委託)おり、主に4名(1名派遣)が上記業務を担当しています。
■入社後のキャリアステップ:
一通りの業務を習得いただいた後に、取引事業者様との打合せにも主体的に参加いただきますので、より一層知識を深めていただけます。
また興行の核となる業務の一端をになっていただきますので、興行のバックオフィス全般の知識を広く身に付けることができます。
■働き方:
サービスの稼働時間があるため原則10時出社となりますが、事前にご相談いただければ、9時出社や、17時退社などといった勤務も可能です。
■雇用形態について:
契約社員スタートですが、ご入社1年を目安に正社員登用制度がございます。
(2024年4・5月入社3名、2025年度正社員転換済み)
■当社について:
ファミリーマート100%子会社として、チケット販売管理システム「Funity」を用いて、チケット興行主催者様のチケット販売管理機能を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成