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    • 税理士法人FLAIRの求人情報(【東京】税務スタッフ(リーダー候補)/在宅勤務可◆残業20h◆時差出勤◆風通しの良い社風【dodaエージェントサービス 求人】)

    税理士法人FLAIR

    【東京】税務スタッフ(リーダー候補)/在宅勤務可◆残業20h◆時差出勤◆風通しの良い社風【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】税務スタッフ(リーダー候補)/在宅勤務可◆残業20h◆時差出勤◆風通しの良い社風【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/09
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】税務スタッフ(リーダー候補)/在宅勤務可◆残業20h◆時差出勤◆風通しの良い社風

    【東京23区を中心に様々な業種の顧客にサービスを展開する税理士事務所/クラウド会計に強く、経営コンサルから一貫してサポート/風通しがよく明るい社風/年休125日/月平均残業20時間/リモート可】

    ■業務概要:
    当事務所のリーダー候補として、税務会計業務、コンサル業務をメインにお任せします。チームメンバーを牽引いただくことを期待しています。

    ■業務詳細:
    ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
    ・税務
    ・月次決算書作成
    ・各種簿記記帳/申告書作成
    ・会計監査
    ・経営計画策定/コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
    ・事業継承/相続対策
    ・メンバーへの業務アドバイス、チェック
    <使用会計ソフト>
    弥生/freee/MFクラウドが中心

    ■組織構成:
    社員20名、うち税理士資格所有者3名、税理士科目合格者8名
    7〜8名程度のチームに配属になり、チームはリーダー、副リーダー、メンバー2〜3名、アシスタント数名で構成されており、20〜70代と幅広い年齢層です。分からないことは相談・質問しながら業務を進められる環境です。

    ■資格取得支援:
    ・業務前や業務後に所内で勉強することができます。
    ・時差出勤やフレックスを活用し、学校に通っている社員もいます。
    ・自宅受講も可能なオンライン学習(MyKomon、F&M等)を無料で受講可能です。

    ■キャリアパス:
    マネジメントを目指していただける環境です。

    ■就業環境:
    ・年休125日、残業20h程度、育休取得率100%で子育て中の社員も活躍中です。
    ・週に1回リモートワーク可能、フレックス制もあり柔軟な環境です。

    ■当社について:
    ・その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・応援することが我が事務所の使命です。ITに強く経営コンサルティングができる会計事務所であり、経営要素であるヒト・モノ・カネ・情報に関する課題を個性豊かなFLAIRのスタッフと各専門家とが連携し、ワンストップでお悩みを解決します。
    ・代表は慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験に合格しました。FPの資格も保持しており、トータルサポートを行える体制が整っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:【いずれかを満たす方】
      ・税理士事務所または会計事務所における業務経験(2年以上)
      ・税理士試験1科目以上合格者(消費税、法人税、所得税のいずれか)または税理士資格保持者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田駿河湾3-6-1 菱和ビルディング3F
      勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      ■在宅勤務(一部従業員利用可)
      ■リモートワーク可(一部従業員利用可)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業:20時間/月
      ■時差出勤可:勤務開始選択制(8時/9時/10時/11時)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給総額 320,000円〜430,000円

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜285,000円
      固定残業手当/月:80,000円〜130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      320,000円〜415,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回(入社1年経過後、4/10月に支給)
      ■昇給:年1回(11月)
      ■固定残業代制:超過分別途支給
      ・固定残業代の相当時間:40.0〜45.0時間/月

      ■手当:
      ・資格手当
      ・役付手当


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■年間:125日
      ・内訳:完全週休二日制、土曜、日曜、祝日、年末年始7日
      ■有給休暇:入社半年経過時点10日最高付与日数20日
      ■その他:その他(慶弔休暇、特別休暇、育児/介護休暇)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給/上限:月に2万円まで
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:■社会保険完備

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT等各種研修制度有

      <その他補足>
      ■手当:
      ・役職手当
      ・資格手当
      ・税理士1科目につき+月1万円(細則あり、最大3万円)
      ・税理士+月5万円
      ・公認会計士+月5万円(税理士/会計士の両方所有の場合は月8万円)
      ・中小企業診断士+月3万円
      ・社会保険労務士+月3万円等

      ■その他制度:
      ベネフィットステーション(福利厚生サービス)Netflix見放題プラン
      慶弔休暇、育児/介護休暇(男女ともに実績あり)、特別休暇(結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更有
      時差出勤:可
      フレックス:可
      リモートワーク:不可(リモートワークは業務独り立ち後に開始となります)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      税理士法人FLAIR
      設立 2002年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・経理システムの改善・合理化アドバイス
      ・月次決算書、お金を残すためのキャッシュフロー計算書による業務報告
      ・決算対策、決算診断に基づく財務体質改善アドバイス、節税相談アドバイス
      ・資金繰りアドバイス、融資相談、銀行対策
      ・経営計画の作成、運用支援
      ・保険の見直し、退職金制度の構築、リスクマネジメント
      ・税務調査立会い、お客様の立場にたった税務署との交渉
      ・事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談

      ■企業理念:
      新しい時代を生き抜くための経営体制をサポートします。
      変化の激しい現代において「良い会社」を創り、その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・支援することが私たちの使命です。
      その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・応援することが我が事務所の使命です。
      私たちは社員、家族、お客様と共に成長、発展し、物心両面で幸せになり、以って社会に貢献します。
      私たちは本物のプロ集団として、自分の頭で考え、行動し、お客様に最適なソリューションを提供します。

      ■FLAIRの強み:
      ?ITに強く経営コンサルティングができる会計事務所
      会計は単に過去の取引を処理するツールではなく、未来を見るためのツールでもあります。自社内だけで対応することが難しい経営課題に対し、財務をはじめとする経営コンサルティングサービスをご用意しています。また、ITを利用した合理的でいます。

      ②強いネットワークを持つ会計事務所
      経営要素であるヒト・モノ・カネ・情報に関する課題を個性豊かなFLAIRのスタッフと各専門家とが連携し、ワンストップでお悩みを解決します。また、多様なネットワークやM&A案件のご紹介、お客様同士の交流の場を積極的に設け、ビジネスマッチングも多数行っています。

      ■FLAIRの特徴:
      会計事務所はサービス業であるという考え方のもと、同社所長は女性という強みを活かし、親切丁寧できめ細やかなサービスを行っています。所長自身が税理士とFPの資格を持っていますのでお金のトータルサポートを行える体制は万全で、お客様より高い評価と信頼を得ています。

      ■所長経歴:
      慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験合格。
      資本金 3百万円
      従業員数 22名
      本社所在地 〒1010062
      東京都千代田区神田駿河台3-6-1
      URL https://www.flair-ta.jp/recruit/
    • 応募方法