具体的な業務内容
【渋谷】管理職候補◆カスタマーサクセス(Web集客支援サービス)◆組織構築に携われる!残業約20h
【web制作などで集客支援◆創業4年で顧客総数3,000社超/5年連続200〜300%成長のベンチャー企業】
当社は、企業および個人事業主の集客支援に特化した事業を展開しています。今後は、国内市場におけるトップポジションの確立に加え、米国市場への進出や新規事業の展開を予定しています。
■業務内容:
当社の基幹事業であるサブスクWEB制作において顧客のチャットサポートを担当していただきます。問い合わせ対応や修正依頼の引き継ぎなどを行います。
■具体的な業務内容:
<カスタマーサクセス業務>
・顧客対応…当社サービスをご利用いただいている顧客からのご連絡に対し、チャットで返信(公式LINE、メールなど)/ご利用いただいているサービスに合わせて、いただいたご質問の回答やご依頼の引き継ぎ対応
・質問や依頼の社内引き継ぎ連携…顧客からいただいたご質問やご依頼について、適切なサービスや担当者に引き継ぎ/対応状況の管理も行い、対応漏れがないようにモニタリングと社内連携
<マネジメント業務>
・業務オペレーションやマニュアルの構築、改善
・生産性向上施策の立案・実行
・チームメンバーの採用、育成、人事評価など
※スキルや経験、実績等を踏まえて段階的に業務をお任せします。
■提供するサービス:
・サブスクWEB制作(月額制のWebサイトの制作・運用代行)
・集客エージェント(完全成功報酬型の集客支援サービス)
・スマートSEO(SEO対策の記事コンテンツ制作)
・サブスクAd(月額制のWeb広告運用代行)
・SPARK BUZZ(TikTok・Instagram特化型の集客支援)
・BEEAM(InstagramのDM自動送信システム)
・採用DX(ショート動画CMを活かした採用支援)
◆ポイント:
・マニュアルに沿って対応しますが専門的な知識が必要なものは他部署に依頼します。
・入社時は不要ですがサイト制作の知識や広告運用、SEOなどのマーケ知識は入社後身につきます。
・CSで対応できる範囲を増やし専門部署の業務工数を減らすこと、オペレーションや業務効率向上することなどを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成