具体的な業務内容
【未経験歓迎】サポートデスク〜スキルアップ!/土日祝休み/完全週休二日制/夜勤無〜
【未経験歓迎】サポートデスク〜/スキルUP間違いなし/土日祝休み/完全週休二日制/夜勤無〜
■業務内容:
医療/介護に関するシステムのサポートデスク業務を行っていただきます。
※対象システム:現場で職員さんが扱うシステムです。管轄の自治体ごとにシステムが一斉導入される背景によって、お問い合わせは主に自治体の職員様からのご連絡となります。
<具体的には…>
・サポートデスク業務における問い合わせ対応
・対応管理表作成
・新システムのリリース資料準備
・各種簡易作業(事務作業)
・SQLを使用したデータ調査
■仕事の流れ(一例):
・問い合わせは電話orメールで依頼があります。
・今までの対応が記録されているサポート実績を参照し対応等ご案内します。
・実績にない問い合わせ内容であった場合は調査後、各システム部門に確認します。
・対応した内容はすべてログに残すので、対応内容をサポート実績に入力します。
■研修内容:
・電話応対(サポート業務でも対応できるように)
・キーボードタッチ(正確に迅速にタイピングができるように)
・PC基礎(パソコンに関する一般的な操作ができるように)
※エムトラッドの社員が現場におり、直接育成指導します(このポジションはエムトラッド社の社員のみ在籍/計3名)。独り立ちするまで数ヶ月〜1年ほどと想定しております。
■仕事のやりがい:
・ビジネススキルの基礎をしっかり学べる
(ホウレンソウ、仕事の優先順位、コミュニケーションスキル)
・お客様のありがとう(お客様のお困りごとを解決するのが私たちのお仕事です)
・システムの根本的な構造を学べるので、IT知識をこれから身に着けたい方にも最適な業務となります。
■同社の特徴:
研修制度が充実しているので未経験からでも安心して働くことができる環境です。事実、先輩社員のほとんどは未経験からのスタートで活躍しています。年に1回人事面談を行い、今後のビジョンや携わりたい業務をヒアリングしており、さらなる成長ができるチャンスを積極的に設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成