具体的な業務内容
【横浜市/未経験歓迎】購買担当/英語スキル活かせる◇世界40各国以上で販売される医療機器メーカー
【業界未経験歓迎/英語スキル活かせる/世界40各国以上展開/人工関節の幅広いラインナップ/台湾で製造されたアジア人に特化した骨格/ニッチな専門知識が身につく】
■業務内容
購買担当スタッフは、台湾本社や他社取引先への発注及び、納期、入庫、在庫の管理業務のアシスタントを担当します。
当社販売製品である人工関節のインプラントや、手術でインプラントを挿入するために使用する器械の在庫を必要数用意する重要な役割です。
業務は、上司の指示に基づき進めることが求められ、ロジスティックス部内の多様な業務を通じて、在庫管理、購買の知識を身に付けることができます。
また、業務を通じて成長を促進し、チームの一員として貢献します。
1.購買業務
<発注業務>
・台湾本社、他社(国内・外)への発注(PO作成、メール送信)
・納期の確認
<入庫業務>
・倉庫への連絡
・入庫処理(システム上の処理)
<台湾への返送対応>
・返送スケジュールの確認
・INVOICE作成
・Fedex手配
2.在庫管理
・在庫管理用Excelの更新
・滅菌期限切れ品の管理
・器械セットの補充、増設の管理
3.カスタマーサービスのサポート
・売上処理
・納品書管理
・問い合わせ対応
・出荷業務サポート
■キャリアパス:
購買担当スタッフは、業務を通じて組織全体を支える重要な役割を果たします。将来的には部署内の全般的な業務や、在庫管理等の専門性を身に付けることで、ロジスティックス部での昇進が可能です。
■同社について
2019年6月12日にカリフォルニアにて開催された第21回Annual Medical Design Excellence Award (MDEA) にて、ブロンズ賞を受賞しました。共に「Implant and Tissue-Replacement Product」部門でも優れた評価を獲得しています。世界各都市に支社を構え、世界の整形外科医及び研究所と連携することで革新的な医療技術を開発し、製品の設計、製造を続けています。また、2004年に台湾証券取引所への上場を果たすなど、成長し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成