具体的な業務内容
【中央林間/物流経験者枠】物流センターの運営管理(在庫管理・人員配置等)※基本夜勤無/日本郵政G
〜裁量権のある環境で急成長中のEC物流とともに成長したい方オススメ/完全週休2日制/年間休日123日(夏季休暇あり)/基本日勤/高卒以上の学歴で応募可〜
当社の物流センター内にて商品の入荷から出荷、在庫管理を担当し、作業スタッフが行う業務の品質向上と作業効率向上、現場カイゼンを行っていただきます。
※ピッキング作業は基本的には派遣/アルバイト社員が対応します。
■業務内容
センター倉庫内で就業していただくスタッフが安全かつ常に高い品質で商品をお客様に届けることができるよう、作業計画書通りに目標の入荷/出荷量が進んでいるかを確認し必要に応じてスタッフの人員配置の整理やシフト調整、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)の実行を行っていただきます。
※作業計画書はPC(Excel、社内ツール)で管理しております。
業務に慣れてきたタイミング(入社1年以降が目安)で倉庫内カイゼンプロジェクトの企画・運用を行っていただき、物流量の最大化を行っていただきます。
■働き方(夜勤について)
楽天スーパーセール(3か月に1回が目安)の際は夜勤が発生することもございます。※それ以外はございません
日勤に比べて人員に限りがあり、より裁量権を持てるタイミングのためスキルアップする場として自ら夜勤を志望される社員も多い状況です。
■組織構成
各拠点にもよりますが、拠点長は30代〜40代、メンバーの方は20代〜30代となります。正社員は各拠点に3~5名ほどおり、シフトを自分たちで調整しながらセンター運営を行っております。
※土日祝を含む完全週休二日制となりますがどうしても外せない家庭の都合等があれば、土日祝に休暇を取得することも可能です。
■キャリアアップについて
年2回の考査があり、絶対評価での昇格することが可能な環境です。
上が詰まっているということはないため早期昇格が可能です。
■教育体制
入社後はOJTにて実際の業務を体験頂きながら業務習得を頂きます。(スタッフと一緒にピッキング作業を行っていただきます。)また細かいマニュアルを活用した研修も同時に行われるため未経験者からでも物流の基礎が理解しやすい環境です。基礎研修が終了した後は先輩社員からOJTにて教育がありますのでご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成