具体的な業務内容
インサイドセールスの戦略立案◆日本の電力の3分の1を供給/東京電力の小売り部門※25-EP-30
【戦略サービスの検討からパートナー企業のマネジメント担当/キャリアパス豊富/東京電力の電力小売りを支える/平均残業20〜30時間・リモート勤務可】
■業務内容:
ビルや工場等の大口の法人のお客さまを担当する営業部門おいて、当社インサイドセールス組織全体の戦略検討、運営業務および、パートナー企業のマネジメント、施策展開をご担当いただきます。
■業務詳細:
・インサイドセールス組織全体の戦略検討、運営業務
組織全体を取りまとめる総括的役割を担い、長期にわたる顧客エンゲージメントを築いていくために、ビルや工場等の法人のお客さまに対するターゲティングや新たなサービスの検討を担っていただきます。
└チームにて対応(4人程度)
・プレミアムデスクの業務運営およびパートナー企業のマネジメントや施策展開
社員はパートナー企業の業務進捗状況を把握し、パートナー企業からの各種相談への対応、電力・法人営業の知識付与といった支援・育成を「支援責任者」という役割で担っていただきますま。
└チームにて対応10名程度(3チーム制、各チーム3名程度)
パートナー企業人数15名程度で約40社/人の顧客を担当
■業務の魅力:
・戦略やターゲティングなどの検討や立案に携わることができます。
・お客さまの業態も多様(大規模なビルや商業施設、ドラッグストアやコンビニエンスストア等の多店舗企業)で、ネームバリューの高い企業の営業にも携わることができます。
■就業環境:
・平均残業時間20〜30時間
・リモートワーク週1〜2回程度
■キャリアパス:
・短期(1〜3年):
インサイドセールス組織の戦略・サービスの検討、運営業務
・中期(3〜5年):
関連する部門・関係会社との人事交流を通じてキャリアの多様化を促進し、法人営業部全体の総合力を強化
・長期(5年以上):
専門性を活かして後進の指導にあたるリーダー職や管理職
■当社について:
・東京電力の電力小売事業を一手に担う会社であり、グループ全体の電力小売りにおける売上高は、23年度連結で6兆9,183億円、同社だけで23年度の売上高は6兆2,078億円です。全販売電力量に占める新電力のシェアは約16.0%で、低圧分野(家庭など)では約24.1%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成