具体的な業務内容
【札幌】営業職(DX提案)◆商材経験不問◆KDDIグループの安定基盤◆企業のデジタル化を推進
【残業月平均30h程度/年休120日以上/毎週水曜日はNo残業デーを導入/フォロー体制◎】
■業務内容:
◇ソリューション/お客さまの本質的な課題に応える幅広い商材
・お客さまの事業の成長やはたらく環境の改善に向けて、通信やスマートデバイス(スマホ・タブレット・PCなど)、ネットワーク環境から、オフィスファシリティ、福利厚生サービスまで幅広く提供します。
多様な商材を掛け合わせることで、お客さまの課題に応じたDX提案を行うことができます。
・はたらく環境に関する課題や悩みは、会社によってそれぞれです。多様な商材を駆使することで、経営層や社内の様々な部門に対してアプローチを行い、抱えている課題を解決に導きます。
■営業スタイル:
◇チームでお客さまのはたらく環境を変えていく
・KDDIのサービスをご契約いただいているお客さまに対し、クラウドサービスやインターネットなどを中心に追加のご提案を行っていただきます。まずは、後任担当としてお客さまを訪問し、お客さまのご要望に対応することで信頼関係を構築していきます。
・新規開拓の場合でも、社内にいる専門チームと連携したり、技術的な提案はエンジニアのバックアップがあったりと、一人ではなくチームで案件を進めるため、業界未経験の方でも安心して営業にチャレンジできます。
■キャリアとしての魅力:
◇最新技術の知識と営業能力の両方を高められる環境
・安定した通信インフラ業界大手グループ企業で、市場価値の高いDX営業としてのキャリア構築ができるポジションです。
・DXの土台である通信・ネットワークの知識と、「はたらく環境」を包括的に提案できる営業能力。その2つを磨きながら、専門分野を追求したり、貢献領域を広げたり、マネージャーとして活躍したりと、自分らしいキャリアの深め方が可能です。
■フォロー体制・研修制度:
◇業界未経験でも活躍できる環境
入社後は17営業日の集合型の研修制度があり、業界知識や営業スキル、商材知識を習得してから現場配属となるため、業界未経験の方でも安心です。現場配属後は先輩の営業に同行し学びながら、徐々にお客さまをご担当いただきます。
商材の知識を深めるための社内勉強会や、資格取得支援制度など、常に最新技術の知識をアップデートするための環境が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成