具体的な業務内容
【港区本社】労務(給与社保)◆年休120日以上/残業ほぼなし/売り上げ好調・黒字営業/化粧品メーカー
〜\業界未経験歓迎!/インバウンド向け化粧品メーカー/売上前年度比約250%/離職率3%/服装・髪型自由/残業0文化で働きやすさ◎〜
■採用背景
・業績拡大と会社の成長に伴う増員採用です。
・インバウンド向け化粧品がメイン商材の当社ですが、中国を中心にSNSでの口コミが広がり売り上げ拡大の好循環ができております。現在全国で約113店舗を展開しており、今後もインバウンドのみならず全世界に向けての発信を核としております。
■主な業務内容
・入退社対応(健康保険・雇用保険・住民税の申請など)
・勤怠管理
・給与対応
・出張手配
・住民税対応
・福利厚生対応
・健康診断管理
・従業員からの問合対応
・人事評価管理
など
※エクセルスキルを活かせます。
※制度3:社保7の割合でイメージください。
■組織体制:
・人事部は社員4名、(部長:女性1名、労務担当:女性2名、採用総務担当:男性1名)で構成されています。
・明るく朗らかな雰囲気のメンバーです。フラットになんでも相談できる環境です。
※将来的に人事、労務、総務で部署化する可能性がありますが、同じフロアで協力しながら勤務します。
■当社について
・東証上場企業の化粧品部門から2003年に独立
・日本・海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品・健康食品を販売しています。
・不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。
■社風
成長性や事業展開ももちろん魅力ではありますが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。
部署の垣根を越えてフラットに、不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。本社メンバーは中途社員で構成されており、ベテラン企業で落ち着いた雰囲気を持ちつつ、砕けるときには砕けあえるような離職率も低い環境です。中途社員の離職率も直近1年間で3%となっております。
一度ぜひご応募していただき、ご自身の目で耳でその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
男女比 女性7割:男性3割
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成