具体的な業務内容
【新宿】ドイツメーカー資材の提案営業(既存顧客向け)◆年休124日・土日祝休/増収・増益で業績好調◎
〜業界未経験歓迎です◎/世界トップクラスの商品力が強みの建材商社/完全週休二日制(土日祝)・残業20h〜
★同ポジションの魅力点★
(1)働き方:
完全週休二日制(土日祝休み)・残業時間20h・直行直帰OK!
(2)商材魅力・提案要素:
同社の取り扱う商品は、環境に配慮したデザイン性の高い建材で、売上高も日本国内での認知度も上がってきています。(グローバルではトップクラスのシェアを誇る商材)
品質が良い分、高単価での販売が可能で、数を追うのではなく1つ1つの案件を丁寧に進めることができています。
1日の訪問件数も1件〜2件のため、提案書の作成などにもしっかりと時間を割くことができ、御用聞きではない面白みのある営業となっています!
(3)安定性:
環境に対する世間の意識の高まりにより、同社商品のニーズも高まっています。売上・利益も順調に増加しており、今回の募集も増員採用となります◎
■業務内容:ドイツメーカーの建築資材や木材塗料などの提案営業として以下業務を担当していただきます。
【具体的には】
・建築設計事務所、ハウスメーカー、?務店等への商品提案
・展示会、WEB、専?雑誌、業界新聞等の広告によるお問い合わせ客への商品説明(?に約1300件位の問い合わせあり)
・セミナーでのデモンストレーション活動
・既存代理販売店の管理・育成・指導・同?
・ショールームでのイベント企画、DMの企画作成など販促企画
・海外メーカーに対する商品問い合わせ・折衝など
既存と新規は9:1と既存顧客の深耕営業を主にお任せいたします。
新規については、既存のお客様からのご紹介や問い合わせが中心で、飛び込みやテレアポは実施しておりません。営業現場のIT化に投資をしており、営業が顧客対応に注力できる体制を整えております。
◇扱う商材◇
自然塗料やフローリング、外付けブラインド、断熱・高気密な窓 など、ドイツメーカーの建築資材
【入社後のイメージについて】
入社後は同社の全社研修と工場研修を経た後、OJTのもと、研修を行います。この道で長いベテラン社員のもと、しっかりと提案スキルを身に着けていってください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成