具体的な業務内容
【港区本社】マーケティングリサーチ◆定量・定性調査どちらもお任せ/年休120日以上/化粧品メーカー
〜\業界未経験歓迎!当社一人目のリサーチャーのため裁量権◎/インバウンド向け化粧品メーカー/売上前年度比約250%/離職率3%/服装・髪型自由/残業0文化で働きやすさ◎〜
■採用背景
・業績拡大と会社の成長に伴う新規ポジション採用です。
・インバウンド向け化粧品がメイン商材の当社ですが、中国を中心にSNSでの口コミが広がり売り上げ拡大の好循環ができております。現在全国で約113店舗を展開しており、今後もインバウンドのみならず全世界に向けての発信を核としております。
■主な業務内容
リサーチャー/情報収集・マーケティング調査をメインで担当いただきます。一社員としての視点と逆に外から俯瞰して当社を見る視点を求めており「今後当社が成長するために何が必要か」を考え行動するポジションです。
・業界・競合・市場動向に関するリサーチ(国内外)
・SNS・Web・統計データなどを用いた定量調査・分析
・インタビューやアンケートを活用した定性調査の企画・実施
・調査結果のレポート作成およびプレゼンテーション
・新規事業・商品企画における情報収集サポート
・トレンド予測、カスタマーニーズの可視化
・社内他部署との連携・情報共有
など
■組織体制:
・明るく朗らかな雰囲気のメンバーです。フラットになんでも相談できる環境です。
・外国籍のメンバーも多数在籍しています。
・評価制度が2025年4月に一新され、明確な基準のもと評価されます。
■当社について
・東証上場企業の化粧品部門から2003年に独立
・日本・海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品・健康食品を販売しています。
・不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。
■社風
成長性や事業展開ももちろん魅力ではありますが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。
部署の垣根を越えてフラットに、不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。本社メンバーは中途社員で構成されており、ベテラン企業で落ち着いた雰囲気を持ちつつ、砕けるときには砕けあえるような離職率も低い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成