具体的な業務内容
【代々木】総務経理スタッフ◆残業少・月10h程度/正社員/年間休日125日/完全週休2日制
□■総務・経理としてスキルアップ◎簿記を活かす/年休125日/退職金有り■□
会計・税務・財務の分野で幅広いお客様へとサービス提供を行っています。当所にて、経理・総務業務を中心に、バックオフィス全般をご担当いただきます。
■業務詳細
・現金・預金、売上・支払管理及び会計ソフトに入力業務
・月次の各種経理資料の作成及び予算管理
・HPほか業務システムの管理
・オフィス設備・備品の管理等
・PCのキッティング、システム不具合の1次対応
・スケジュール管理
・来客対応
《業務割合》事務所経理・管理会計50%/事務所総務・庶務50%程度でスタートいたします。その後は、ご本人の希望や適性に応じて様々なキャリアの道をご用意します。
■配属先
管理総務部に配属です。男性2名、女性2名の計4名です。
入社後は、既存の社員より丁寧にOJTを実施いたしますのでご安心ください。
また所内外の研修受講を奨励しており、着実にスキルアップを目指していくことができます。
・会社法や税法を中心に、企業を取り巻く法制度の改正は目まぐるしく、
これらの改正のキャッチアップを正確かつ迅速に行い、新たな企業戦略・資産管理戦略に取り入れた提案は、スタッフの高度な専門能力なくしては成り立ちません。当社スタッフが安心して快適に働けるような職場環境をバックオフィスから支えていきます。
■働き方
・残業時間は平均10時間程度です。年間休日125日、完全週休二日制とワークライフバランスを意識した環境で就業することが可能です。
・健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業(銀の証)」、 日本健康会議より「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に5年連続認定されました。 また健康経営優良法人の中でも、上位法人には「ブライト500」の冠を付加されており、本年度は「ブライト500」にも選出されました。
■当法人について
・当社代表は東京証券取引所一部上場会社の役員をはじめ、上場REIT投資法人の監督役員、日本証券アナリスト協会 PB資格試験委員など幅広く活躍しており、上場企業のクライアントを多く持っています。
当社の規模は50名と会計事務所としては中堅事務所ですが、事務所として積極的に大きな仕事を取っているため、新しいチャレンジがしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成