具体的な業務内容
サービスデザイナー◆業界問わず大手を中心に多様なテーマのPJTに参画◆グロース上場◆在宅可
〜「データによって人の価値を最大化する」/誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支えるSaaS「KARTE」展開〜
■業務概要:
クライアントの事業成長やCX変革に伴走し、顧客体験設計を起点とした戦略立案・企画/設計・実行・グロース支援といったサービスデザイン・CXデザインを担当していただきます。従来のデザイン手法に加え、弊社CXプラットフォームである「KARTE」も活用し、弊社グループの多くのチーム・メンバーと協業しながら、プレイドならではの顧客理解・コミュニケーション戦略設計を行います。
■業務詳細例:
◇顧客課題抽出・仮説形成
◇各種リサーチの設計・実査・分析(デプスインタビュー、ヒューリスティック調査、アクセス解析等)
◇ワークショップ設計、ファシリテーション(ビジョン創出、アイディエーション、CX課題抽出等)
◇新規事業・サービスのコンセプト開発
◇顧客体験設計(ターゲット特定、カスタマージャーニー、ストーリーボード作成等)
◇Web・アプリ等のプロトタイピング、情報設計、実装ディレクション
◇サービスグロース伴走(アクセス解析・イシュー整理・コミュニケーション設計・施策実装支援・効果測定・改善方針立案)
■ポジションの魅力:
◎サービスデザイン・CXデザインのスペシャリストとして、顧客体験のあるべき姿を導き出すことは勿論のこと、ビジネス戦略・ビジネスインパクトとの関係性も紐解きながら、クライアントのCX戦略・CX変革に携わります。
◎業界を問わず、大手企業をクライアントに多様なテーマのプロジェクトが経験できます。また、経営層や事業責任者など、意思決定が可能なキーマンとともに、クライアント企業の事業変革を推進することができます。事業のフェーズに応じて、1年以上にわたり継続的に伴走するなど、事業グロースに責任を持って関わることが可能です。
◎クライアント企業の目先のCV向上にとどまらず、上流の顧客戦略の立案から関与することができるため、デジタルマーケティングの施策改善にとどまらず、新規サービス開発の実行に関わることが可能です。
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例