具体的な業務内容
プロジェクトイノベーションマネジャー◆東証グロース上場/CXプラットフォームSaaS展開/在宅可
〜「データによって人の価値を最大化する」/誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支えるSaaS「KARTE」展開〜
■業務概要:
クライアントの事業課題・経営課題の取りまとめ役を担い、複数のステークホルダーを巻き込みながら事業インパクトを生み出す動きを期待しています。プロジェクトマネジメントもしくはシステムアーキテクトの両方あるいはいずれかに主軸を置きながら、クライアントを強くリードしていただきます。
■募集背景:
これまで弊社では主力サービス「KARTE」の提供に集中してきており、特にエンタープライズと呼ばれる大企業のクライアント群のボリュームが大きくなっています。その中でこのようなクライアントが抱えている、SaaSプロダクトのご提供に限らないシステム、プロジェクトに関する相談や事業課題を一緒に解いて欲しいというご要望をいただくことが増加しています。このようなニーズに応えるため、より専門的な経験をお持ちの方を求めています。
■業務詳細例:
・クライアント事業成長のためのデータ活用(1stPartyCustomerData及び社内外のデータ連携)に関するコンサルティングおよび実装支援
・上記データ活用を目的とした基盤構築の技術要件整理およびプロジェクト推進
・実施した施策の検証および打ち手の立案と実行(PDCAの推進)
■ポジションの魅力:
◎大手企業との多様なプロジェクトを通じて、業界の最先端で働く経験を積むことができ、キャリアを大きく向上させることができます。案件は数週間から数ヶ月と比較的短期間であるため、多くの企業のマーケティング活動に携わることができます。
◎コンサルティングサービスのみを提供する企業とは違い、KARTEプロダクト群やグループ企業のプロダクト提供も含む総合的な収益の向上を目指します。そのため、必ずしも人的リソースの提供を前提にした提案ではなく、お客様の自走やマーケティング活動のROIの最大化に向けた本質的なプロジェクトの提案と実施が可能となります。
◎消費者向けのビジネスを展開されている大手の企業様も多く、企画・実装に携わるマーケティング施策はビジネスインパクトやリーチするユーザー数が非常に多いです。そのため、業務を通じて社会に対してもたらす影響も大きく、業務の意義を感じやすい役割です。
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境