具体的な業務内容
『Jリーグ』運営法人のパートナーシップセールスプランナー◆新規・企画営業/年休127日/フレックス
■業務内容:
〜地域と世界、両方を見据えたJリーグの成長戦略を共に推進する仲間を募集〜
◇Jリーグでは、2024年の公式戦における総入場者数が過去最高を記録しました。「60クラブがそれぞれの地域で輝く」「トップ層がナショナル(グローバル)コンテンツとして輝く」という2つの成長戦略のもと、地域密着とグローバル展開の両軸で、さらなる進化を目指しています。
こうした新たな成長戦略を加速させるため、JリーグのtoB領域における中核を担う【パートナーシップセールスプランナー】を募集します。
◇本ポジションでは、Jリーグの理念に共感し、共に価値を創出していただける国内外の企業・団体に向けて、協賛プログラムの企画立案・提案・実行支援を一貫してご担当いただきます。単なる広告媒体としての提案にとどまらず、協賛企業の課題解決や新たな共創価値の創出にも積極的に関わっていただきたいと考えています。
◇近年では、企業のCSR・SDGs活動と連動した協業提案も増加しており、社会的意義を持つプロジェクトをJリーグを舞台に実現する機会も広がっています。
■具体的には:
◇新規協賛企業の獲得
◇協賛プログラムの企画立案
◇マーケティングパートナーと協業、または自らによる協賛企業の開拓
◇協賛企業に対するJリーグを活用したプロモーション/アクティベーションなどの企画提案及び実行支援
◇マーケティングパートナー及びJリーグクラブとの調整/渉外業務
■組織構成:
◇現状、パートナー事業部には10名程度が在籍しており、Jリーグ協賛プログラムの企画立案、提案、権利履行を行っています。
◇パートナー企業を集め、協業しながらプロジェクトを進めていくことを主たるミッションとする部署になり、チャレンジングな環境です。
■就業環境:
SlackやDropboxなどのSaaSツールを採用しており、オフィス出社とリモートワークを使い分けるハイブリッド型の勤務形態となっています。
■当ポジションの魅力:
〜高い社会的注目度と貴重な経験〜
◇プロスポーツビジネスの最前線で業務に携わり、高い社会的注目を集めるプロジェクトで経験を積むことができます。
◇パートナー企業を集め、協業しながらプロジェクトを進めていくことを主たるミッションとする部署になり、チャレンジングな環境です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成