具体的な業務内容
【東京】広告企画営業 ◆KADOKAWAグループ/国内最大級のゲームメディアを運営
国内最大級のゲームメディアを運営する当社にて、自社メディアの広告企画営業をご担当いただきます。
【業務内容】
◆ゲームメーカーや代理店に対するKGL運営メディアを活用した広告提案
・既存取引先とのやり取りが主となりますが、新規開拓や新規取引も随時発生します。
・メディア広告以外には、編集力や企画力を活用したOEM提案(弊社メディアでの掲載にとらわれないコンテンツ制作や納品)も主軸の1つとなります。
◆獲得した広告案件やOEM案件の制作進行プロデュース
・コンテンツ制作は編集部が担当します。
・基本的な流れは、?タイトル情報等キャッチ⇒(1)プランニング⇒(2)提案⇒(3)制作手配⇒(4)進行管理⇒(5)掲載⇒(6)レポートとなります。
・案件次第で順番や流れは変化します。
【メンバー構成】
配属予定組織では5名在籍しております。
内訳:マネージャー1名/正社員4名
【求める人物像】
・社交的な方(営業という性質上、取引先含め内外とのコミュニケーションが必須なため)
・仕事に対して受動的ではなく主体的に行動ができる方
・内外関係者と円滑にコミュニケーションができる方
・論理的思考でスピーディーに物事を進めることができる方
・発生するタスクに対して適切にプライオリティ設定し解決していくことができる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成