具体的な業務内容
Web広告制作・マーケティングディレクター◆大手企業からベンチャーまで幅広い顧客層
【フレックス制】
■業務概要:
Webサイト/LP/動画などのクリエイティブ制作から、戦略設計・企画・改善提案までを担うディレクター職としてご活躍いただきます。
チームやパートナーと連携しながら、プロジェクトを推進・牽引していただきます。
■業務詳細:
以下の業務を中心に、チームやプロジェクトの推進をお任せします。
・Web制作(LP、サイト、動画等)の進行管理・ディレクション
・クライアントへのヒアリング、課題整理、提案資料の作成・プレゼン
・商品やサービスのマーケティング戦略立案(LP・広告・SNS・販促等を含む)
・チームメンバーのマネジメント(案件管理・育成・レポートライン対応 等)
・自社の新サービス開発や戦略立案への参画
■得られるスキル:
【制作全工程の統括力】
・企画ヒアリング→撮影・コピー・デザイン→コーディング→納品までをワンストップで管理するため、WBS作成・工程管理・品質管理の実務スキルが身に付けられます。
【クライアントワーク&提案力】
・LP/Webサイトの改善提案や新規案件のコンセプト提案を直接行うため、課題抽出〜提案書作成のスキルを習得できます。
【デジタルマーケティング知識】
・当社の強みである広告運用・SEO・高速LPホスティングを活かした制作になるため、CVR最適化やA/Bテスト設計などマーケ×制作のハイブリッドスキルが身につけられます。
【クリエイティブディレクション】
・モデル・商品の撮影ディレクションを担うため、写真・動画撮影現場のアートディレクションやキャスティング調整力を獲得できます。
【チームビルディング/ピープルマネジメント】
・多彩な役割のチームを率いることで、目標設定・フィードバック・人員配置などマネジメントスキルを実践で習得できます。
【部門間ハブスキル】
SaaS開発・EC支援・広告運用など他部署と連携しながら進行するため、事業横断のコミュニケーション力とファシリテーションが向上できます。
■積める経験:
・多業界・多商材のLP/ECサイト制作を短期間で大量に経験できます(案件量が急増中)
・自社プロダクト(例:LandingHub)のUI/UX改善や販促素材制作に携わり、インハウスと受託の両方の制作文化を体験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等