具体的な業務内容
デジタルマーケター◆広告運用経験歓迎◆プライム上場/事業部横断で事業成長視点での戦略立案や企画の上流
【家計簿アプリからスタートしBtoBフィンテック事業まで展開の超優良SaaS企業】
■業務概要:
当社では、各部門ごとにプロダクト専任の担当者とプロダクト規模を問わずに横断的にデジタルマーケティングを担当する組織が協業しながらデジタルマーケティングの予算分配・企画〜運用までを行っています。
配属予定の横断デジタルマーケティング本部はMFBC内の複数のマーケティング組織と連携しながら、全社視点での横断的なデジタルマーケティングの推進をリードするポジションとなり幅広い業務を担当できます。
■業務詳細:
事業部横断でのデジタルマーケティング戦略の立案から推進や、全社横断デジタル広告領域の企画から推進まで担っていただきます。
各部門のマーケターと役割を調整しながら、以下のような業務をお任せします。
【デジタル広告領域のマーケティング業務】
・デジタルマーケティング戦略の立案・実行
・リスティング広告を中心とした広告企画・運営運用業務
・各媒体社との交渉調整業務(大手プラットフォーマー、比較サイトなど)
・広告クリエイティブやLPO施策の企画・ディレクション
・Google Analytics・BigQueryなどを用いた、広告運用に紐づく各種データ分析業務
【その他業務例】
・コンテンツマーケティング/全社横断コンテンツ(LP・ホワイトペーパーなど)の制作ディレクション/時事やニーズにマッチしたコンテンツ企画/その他プロモーションの立案〜実行
\募集背景とポジションの魅力/
「マネーフォワード クラウド」のさらなるシェア拡大に向けて、広告運用などのグロースハック等を中心とした新規ユーザー獲得の推進・実行ができるマーケターを募集いたします。経営・ビジネス視点でコスト削減とともに最大効果発揮の為の全体最適化を検討するために立ち上げられた背景があり、立ち上げフェーズであるため、組織づくりや横断部門としての介在価値からデザインできる裁量の大きさや面白さがあります。社内風土としても、各事業部と横断部門は上下の関係性ではなく双方向から意見を出しあえるフラットな環境です。
■求める人物像:
・自ら課題を発見し、主体性的に新しい仕事を創っていける方
・顧客の課題解決だけではなく、事業としての売上推進の両方の視点をもつことができる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例