具体的な業務内容
【週2在宅可】動画配信SaaSのBtoBマーケ(企画〜運用まで)◆三井不動産・劇団四季など取引有
◇週2在宅可能/フレックス・年休125日/月残業10h程度とワークライフバランス◎
◇代理店経験者OK!プロダクトのナーチャリングがミッション
◇三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績
■募集背景:
昨今学習資格系講座、セミナー、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなどビジネス領域で動画活用が注目されています。
当社では動画配信SaaSを展開し、企業における動画活用をプラットフォーム提供で支援しています。
現在、プロダクトの認知獲得とリード獲得は一定の基盤を築いていますが、さらなる成長に向けてマーケティングの戦略設計・実行力の強化が急務となっています。そこで今回、マーケティング組織を拡張し、企画から推進まで主体的に関われるメンバーを募集します。
■ミッション:
動画配信市場における配信システム提供において、さらなるプロダクトのグロース戦略を企画、実行し、チーム一丸となって国内シェアトップを目指していただきます。
■具体的な業務内容:
・プロダクトの市場分析および競合調査
・質の高い新規リード獲得に向けたデジタルマーケティング施策の企画立案・実行(ウェビナー、コンテンツ、広告等)
・インサイドセールス・営業部門との連携による施策の改善と最適化
・既存ユーザーへのナーチャリング施策の設計
・各施策におけるKPI設計・検証・レポート
■扱う商材:
≪ULIZA/動画配信プラットフォーム≫
クラウド型の動画配信システムです。様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。
≪PLAY VIDEO STORES≫
自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。
■組織構成:
マネージャー1名(40代前半)、メンバー1名(30代前半)
■ポジションの魅力:
・放送業界・動画配信の知見が得られる他、非メディア業界への展開も加速中で幅広いマーケティング経験を積むことができます
・部門横断で連携しながら裁量高くプロジェクト推進が可能です
・動画DXという成長市場の中心で戦略設計から実行まで一貫して担うポジションです
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例