具体的な業務内容
【梅島/ルート営業】面接1回/※退去立会・施工管理/年間休日122日/残業平均月20時間
賃貸マンションの解約や退室の立会、精算の代行業務、賃貸マンションの原状回復工事等を中心に建物のリフォーム工事業を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
<業務概要:営業担当>
今後の売上増加を目指すべく、営業担当者を募集します。
社長と取締役が獲得した案件を引継ぎ、顧客から預かった物件の解約・退室の立ち合い、精算代行を担当します。またその代価として、顧客から原状回復工事を受注し、お客様の窓口として工事工程や品質の管理を行うことがミッションです。
賃貸物件の退室立会精算業務や原状回復工事のマネージメント業務をお願いします。
■退去者のお部屋訪問
管理会社に代わり退室者の部屋に訪問。
行為過失や善管注意義務違反に伴う不具合がないかや設備機器の点検等を確認、
原状回復工事に必要な費用を算出し退去者に費用の説明をします。
設備機器等古く不具合がある場合は管理会社にリノベーションの提案をします。
■原状回復工事のプランニング
部屋の確認事項を反映し工事のお見積書を作成し管理会社に提出、
管理会社より工事依頼が来たら原状回復工事を協力業者に発注します。
■工事の完了確認
工事が完了したら部屋のチェック。見積書との相違がないか、抜けがないか、不具合個所はないか、品質は保たれているかを確認します。
問題がなければ工事は終了です。
デスクワークにて工事完了報告書・工事写真の作成・原価管理表の作成を行いすべて終了です。
※1か月あたり約25〜45件の物件を担当。
※勤務スタイルは管理会社ごとの担当制。23区内と千葉・埼玉の賃貸物件を受け持ちます。
※工事期間は内容や規模により2日〜1ヶ月と日数はまちまち。
10万円以内の工事から数百万円をかけて行う大型物件まで様々な案件に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成