具体的な業務内容
【神戸/転勤無し】プロパティマネジメント(自社物件/オフィス)年休124日(土日祝)/残業ほぼ無し
<残業ほとんどなし/転勤も無く、定年後の再雇用制度も完備で安定性抜群>
【業務内容】
◎当社所有ビル(神戸・明石地区4棟、大阪地区2棟)のPM業務
◎各ビルの資産価値向上
◎各ビルのテナント対応、契約管理、賃料交渉、空室対策
◎各ビルの環境負荷低減、カーボンニュートラル達成にかかる企画立案、推進
◎新規投資案件(賃貸オフィスビルの新築等)への工事サポート(査定、ゼネコンの施行管理等)
【働き方】
・1次対応は当社所有物件の常駐管理者が対応致します。
・出張や転勤なし担当物件6棟には常駐管理者が居るため緊急対応がほとんど発生しないため、残業がほとんど発生しません。
・物件オーナー様との折衝が発生しない点が特徴です。
【組織構成】
ビル事業部は、男性6名・女性2名の計8名で構成されております。(平均年齢:男性60歳、女性56歳)
【当社について】
・1950年(昭和25年)に神戸銀行(現三井住友銀行)の店舗所有管理会社として発足いたしました。その後1978年(昭和53年)には商事部門を新設し、以来、不動産賃貸と物品販売を主な業務として、業績の進展を図ってまいりました。
・2001年(平成13年)には、不動産仲介・コンサルティングの京阪神興業株式会社、建物総合管理の神戸ビル管理株式会社など関連3社の持株会社として、神戸土地建物グループを形成しました。
・2025年4月に神戸銀行協会の跡地に神戸旧居留地91番館ビルが竣工しました。また12月には創立75周年を迎え、当社は次なる成長段階へ進化をとげます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例