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    • 株式会社オーセントの求人情報(ブティック系コンサル(ディレクター・事業部長候補)◆IPOを牽引する中核ポジション【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社オーセント

    ブティック系コンサル(ディレクター・事業部長候補)◆IPOを牽引する中核ポジション【dodaエージェントサービス 求人】

    ブティック系コンサル(ディレクター・事業部長候補)◆IPOを牽引する中核ポジション【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/10
    • 掲載終了予定日:2025/10/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ブティック系コンサル(ディレクター・事業部長候補)◆IPOを牽引する中核ポジション

    〜少数精鋭の実力派集団/「クライアントに寄り添う」コンサルティングを提供〜

    【業務内容】
    クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援をサービスに持ったコンサルティング組織の事業リード、組織開発、品質管理を手掛けていただきます。実案件のリードも担っていただき、クライアントと密なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトマネジメント・検討ファシリテーション・専門知見の提供・意思決定支援のためのコミュニケーション・ステークホルダーマネジメント・クライアントタスク実行支援など、プロジェクト遂行のための幅広い業務を行っていただきます。

    【案件について】
    1案件につき平均1.5〜3名体制で参画し、クライアントと深く密接にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めていきます。プライマリーで受託する案件がほとんどで、業務・システム改革テーマのクライアント規模は年商数十億〜数百億の中堅規模の企業様が多く、IT組織強化のクライアントは年商数千億のエンタープライズ企業が中心となります。クライアントの経営陣と近い位置で案件遂行を行います。

    【就業環境について】
    プロジェクト(=案件)チームの判断で、オフィス、クライアントオンサイト、リモートを組合せ、効率的且つフレキシブルに仕事を行っています。服装についても、クライアント先への訪問時等はクライアントに合わせたドレスコードとなりますが、オフィス出勤時は自由としています。

    【組織について】
    現在コンサルタントが14名で、コンサルティングファーム経験者と事業会社出身者が半数ずつで構成しています。案件実施時には外部のコンサルタントと協業することもあり、それも含めると20名程度で案件に当たっています。毎月の部門全体のミーティングや、ナレッジ共有目的のプロジェクトレビューミーティングなど、部門内でのコミュニケーションも多くあります。また、当社にはもう一つの事業としてプラットフォーム事業を有しており、そちらはアパレル/デザイン業界出身者で構成されています。多様なメンバーで構成された、新しい形の組織です。両事業間でのコミュニケーション・コラボレーションも日々の業務の中で行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・コンサルティングファーム経験者
      ・コンサル案件のリードからクローズまでを経験された方
      ・新規案件の営業ができる方
      ・5名以上のマネジメント経験がある方
      ・財務会計・管理会計の理解がある方

      ■歓迎条件:
      ・英語でのビジネス経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目7-4 アカデミービル3階
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/北参道駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク可
      ※自社オフィス・クライアント先・自宅等での柔軟な働き方が可能です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      1,250万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):892,850円〜1,071,429円

      <月給>
      892,850円〜1,071,429円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回※但し、社内規定及び業績に準ずる
      ※深夜・休日労働分は別途支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      新入社員特別休暇:入社6ヶ月以内の者を対象として3日付与、年末年始休暇、夏季休暇(7/1〜9/30の間の3日間)※該当年度の4/1時点における在籍者が対象、育児該当者向け休暇(結婚、出産、忌引他)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有(65歳まで)

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      オンボーディングトレーニング、OJT、資格補助

      <その他補足>
      ・慶弔見舞金
      ・新入社員特別休暇制度
      ・渋谷区きんぷく会員加入
      ・労災上乗せ保証あり
      ・育児休暇取得実績有(育休後復帰率100%)
      ・副業可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オーセント
      設立 2017年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      コンサルティング事業/プラットフォーム事業

      ■コンサルティング事業:
      大手クライアントの一事業部全体の業務改革や中堅クライアントのエンタープライズの業務改革など業務改革・業務改善系の案件がメインです。1案件につき同社メンバーは多くて3〜4名が参画し、多くは2名体制で入り全体の基本構想や要件定義を行い、外部のベンダーへ設計や開発を依頼します。常に4〜5つ程度の案件が並走しているようなイメージで、代表や既存メンバー(下記記載)の繋がりで案件をいただくこともありますが、多くはお取引のあるパッケージベンダー様から「上流コンサルならオーセント」として紹介いただくケースも多いです。

      ■プラットフォーム事業:
      2021年に「アートと暮らす。」をコンセプトとして、プラットフォーム型ECサービス「FAVOR-RIC(フェイバリック)」をローンチをしました。FAVORRICは、Technologyで変革を起こし、Artで多様性とクリエイティビティを加え、持続可能なBusinessを実現します。
      サービス立ち上げ背景:代表の福原氏が、20万商品に上る商品の仕入れ販売に携わってきた経験から本事業のサービス開発を行っています。皆さんが普段何気なく買い物をする、ファッション、日用品、食品は大量の返品と廃棄の仕組に支えられています。ファッションでは、都度変化する流行に合わせるためにシーズンごとに新商品が投入され、旧品は廃棄されます。日用品でも毎日の利用に変化を与えるために年2回はリニューアルと新商品投入がかかり、旧品は廃棄されます。食品では、暗黙の賞味期限ルール(1/3ルール)に従いまだ食べられる食品が廃棄されていきます。このような仕組みは変えなければならず、変わっていくものと考えております。Sustainabilityが叫ばれる中、新しい価値を構築すべくチャレンジしております。

      ■目指す姿:
      Optimize benefit through authentic values.本質を見極め持続可能な価値を提供し続ける企業を目指します。
      世の中の劇的な変化にさらされる中、個人も企業も変化しつづける必要があります。我々が提供すべき価値も、変化に適応し持続可能であるべきと考えます。多様性を尊重し社会への貢献を実現してまいります。
      資本金 35百万円
      従業員数 20名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ケ谷3-7-4 アカデミービル3F
      URL https://aucent-inc.com/company/
    • 応募方法