具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス責任者◆グロース上場/新事業/製造業向けSaaS型マッチングシステム
【東証グロース上場/日本の地方ビジネス活性化に貢献するSaaS型ビジネスマッチングシステム運営/リモート可・フレックス】
■募集背景
当社では、製造業向けの新たなSaaSを開発しています。
本プロダクトでは、研究者・技術者が日々行う技術調査や社内外の連携業務を自動化・効率化することで、研究開発の生産性向上を狙います。加えて、公開情報だけではなく、マッチングを通して得られる非公開の技術情報の活用により、社内・社外のコラボレーションを高精度に発掘、新技術の事業化率向上にも寄与して参ります。既存事業にて、1つ1つの技術調査・技術マッチングに真摯に向き合ってきた当社だからこそ、お客様の課題にダイレクトに響くSaaSが展開できると考えております。その市場規模は世界で数兆円規模になると見込んでいます。
今回、新規SaaSプロダクトの成功に欠かせない、カスタマーサクセスの責任者を募集します。日本を代表する大手企業の研究開発の変革に最前線で立ち向かうことができます。また、当社のビジネスでは、マッチングをする側とされる側の2種の顧客の成功を追い求める必要があり、一般的なSaaSより一段高い難易度に挑戦いただけます。
■ミッション
・お客様の技術調査・マッチング領域の課題と向き合い、カスタマーサクセスを実現させる
・プロダクトのオンボーディングや活用促進の仕組みを作る
・カスタマーサクセス活動のみならず、新事業組織の立ち上げメンバーとして関連部署と共にチームビルディングを行う
■業務内容
・プロダクトの導入初期からお客様のオンボーディングを支援し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・カスタマーサクセスの業務の定量・定性評価の仕組みを作る
・業務フロー開発・ナレッジの型化
・プロダクトフィードバックを通した機能改善、新機能構築への貢献
■仕事のやりがい
・国内大手製造業との豊富な顧客基盤を利用しながら、新規事業の立ち上げに携われる
・0からカスタマーサクセス組織の立ち上げに挑戦できる
・マッチングをする側・される側の2種のお客様と向き合う、難易度の高いカスタマーサクセスに携われる
・カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成