具体的な業務内容
カスタマーデータアーキテクト◆グロース上場◆CXプラットフォームSaaS展開◆リモート可
〜「データによって人の価値を最大化する」/大手・あらゆる業界のマーケティングを支えるSaaS「KARTE」〜
■仕事内容
クライアントの事業課題・経営課題を深く理解し、それを元にデータ基盤の設計・構築を推進する役割を期待します。KARTEでの活用やビジネス全般における活用など、顧客事業のコアとなるデータ基盤を構築することが主な仕事となります。また、CXプラットフォームであるKARTEやAIソリューションを軸としたテックカンパニーだからこそ推進できるデータ基盤構築案件を牽引いただきます。
■業務内容の一例
KARTEやGCPを用いたデータ基盤の全体設計、構築推進
顧客が保有するデータの棚卸しや、データアーキテクチャ、データパイプライン、データマートの設計
クライアント事業成長のためのデータマネジメント・データ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
■魅力ポイント:
・プロフェッショナルサービス事業領域における新規立ち上げサービスであり、案件の推進だけでなくコアメンバーとして組織立ち上げフェーズならではの業務に携わることができます。
・大手企業との多様なプロジェクトを通じて、業界の最先端で働く経験を積むことができ、キャリアを大きく向上させることができます。幅広い業種の顧客のご支援をしているため、多くの企業のマーケティング活動・データ基盤構築に携わることができます。
・コンサルティングサービスのみを提供する企業とは違い、KARTEプロダクト群やグループ企業のプロダクト提供も含む総合的な収益の向上を目指します。そのため、必ずしも人的リソースの提供を前提にした提案ではなく、お客様の自走やマーケティング活動のROIの最大化に向けた本質的なプロジェクトの提案と実施が可能となります。
・消費者向けのビジネスを展開されている大手の企業様も多く、構築したデータ基盤をもとにしたマーケティング施策はビジネスインパクトやリーチするユーザー数が非常に多いです。そのため、業務を通じて社会に対してもたらす影響も大きく、業務の意義を感じやすい役割です。
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成