具体的な業務内容
【山梨県内各営業所】カーライフアドバイザー/OJTと独自の研修有/車好きや興味は必須はありません
〜必ずしもクルマが好き・興味がある必要はありません/独自の研修プログラムにより自動車ディーラー業界での営業経験も不要です〜
■担当業務:
個人から法人まで快適なカーライフをサポートしていただきます。
■業務詳細:
・まずは担当するお客様(日産車のオーナーや法人のお客様)へ
車の調子を伺う訪問を通して車検/定期点検の案内やを通じて関係構築いただきます。
・新規顧客の開拓も、既存のお客様の周辺への挨拶やご紹介を通して行います。
・営業スタイルは会社から指示をするのではなく、個人の裁量に任せています。
・新車 及び 駐車の提案をお任せいたします。まずは関係構築により信用をいただく事が重要になってきます。
・オーナーさんに向け、様々な提案ば必要となります。
・自動車販売
ご来店のお客様や担当顧客を対応。
車種や買い替え時期、買い方まで、お客様と信頼関係を築き購入後も続くカーライフをご提案。
・アフターフォロー
購入後の車検や点検といったメンテナンスのご案内から自動車保険なども対応。
■キャリアパス:
カーライフアドバイザーとして職位を高め、店長など管理職への挑戦から、本人意向や適性を判断して、本社にて管理部ポジションへのキャリアを用意しています。
■配属部署・組織構成:
・営業所によりますが20代〜超ベテランまで活躍中です。
■当社の魅力:
日産グループならではの教育プログラムを実施しています。
・日産ビジネスカレッジ(NBC)…横浜を本校として、北海道、宮城、名古屋、神戸、福岡の全国6ヶ所に設立。
各職種を対象として様々なカリキュラムがあり、講師は第一線で活躍している店長やマネージャが担当することもあり、豊富な経験と実践に即したアドバイスが行っています。
NBCでは、新人研修から管理職研修まで、そのテーマは知識を「詰め込む」のではなく、一人ひとりの「気づき」の機会とすることに重きを置いています。
(2)新車勉強会…新型車商品の学習を通じて作り手の思いを知ることや、試乗を通じて、日産のドライビングプレジャーや技術の進化を体感し、自らの言葉でお客様に日産車をより魅力的に伝え、説明することを目的にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成