具体的な業務内容
【大阪府/茨木市】事務職(本部職員)預かり資産の管理推進者
■業務内容
預かり資産の管理推進者として保険商品を主とした以下の業務に従事していただきます
・販売状況の確認:
適合性の原則に基づき募集しているか検証。
募集制限先等において、法令や規定に基づき募集しているか検証。
正しい手順で募集しているか検証。
募集過程における法令遵守状況、コンプライアンス面における検証。
上記全てにおいて検証に加え指導も実施。
・成約後における販売状況と契約書類の確認:
成約後、営業店から送付される契約書をもとに、募集状況を検証。
成約後の法令順守状況、コンプライアンス面における検証。
成約書類の事務面における検証と事務手続き。
上記全てにおいて検証に加え指導も実施。
・営業店の販売状況の管理
キャンペーンを含む各商品の募集、進捗、成約状況の管理。
・教育指導
資格継続、商品改定・新商品導入時等の研修を実施。
営業店管理職向けの各種研修を実施。
その他、保険商品における職員向け各種研修の立案と実施。
研修や指導を通して金庫職員のスキルアップを図る。
※保険業務を主として従事いただきますが、将来的に投資信託においても同様の管理業務に携わることが出来るように業務に取り組んでいただきます。
■組織体制:
現状の人員:11名うち管理者は1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例