具体的な業務内容
【自社製品マーケティング】Webマーケター◆国内トップクラスシェアを誇る自社ECパッケージ◆在宅可
〜経営層に近い環境で、自社サービスの成長を実感したい方へ〜
■□大手〜中堅企業向けECソリューション国内首位/エンジニアを多数抱え、製品開発力に強みあり/導入企業の平均売上成長率は354%(業界トップクラス)□■
■仕事内容
ウェビナー、展示会、広告、ホワイトペーパー等リード獲得施策の企画・実行/ブランドコミュニケーション、PR、イベント統括、等々。
ご経験や適性に応じて、1つの業務・役割だけを担当する のではなく、
以下のように、横断的、かつ、専門的な業務領域でご活躍することも可能です。
・市場・競合分析に基づくポジショニングと訴求開発
・施策 ROI 管理、KGI/KPI 設計・モニタリング
・社内外ステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント
・全社横断のマーケティング戦略・年間予算策定
・SEO/コンテンツ戦略、広告ポートフォリオ設計、データ分析
・MA/CRM シナリオ設計とリードナーチャリング
■今後のキャリア
会社の事業状況や本人適性により、マーケティングで培ったデータ解析・事業企画スキルを武器に、将来的にはプロダクトマーケティング、新規事業責任者、海外事業のマーケティング責任者の展開など多様なキャリアパスが開けます。
※経験・希望に応じて配属決定。将来的なローテーション可。
1)戦術の幅広さ
単一施策にとどまらず、ウェビナー/展示会/広告/SEO/パートナー共催など多彩なマーケティング施策を企画・実行できるため、マーケターとして“引き出し”を一気に拡張できます。
2)戦略・予算への深い関与
施策レイヤーだけでなく、事業戦略や年間マーケティング予算(数億円規模)の立案・管理にも挑戦でき、経営視点を養えます。
3)プロダクト横断のダイナミクス
複数プロダクトを横断して担当できるため、フェーズの異なる“0→1”“1→10”グロースを両方経験し、汎用性の高いスキルが身につきます。
■ECプラットフォームの特徴
・各種受賞歴あり!
・お客様の事業成長に合わせたSaaSプランとPaaS(カスタマイズ拡張)を選べる
・やりたいことが必ず叶うプロダクトは1,000以上の機能を搭載
・顧客の戦略を実現する300をこえるパートナーエコシステム
・大手企業が選ぶ安心のセキュリティや開発体制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例