具体的な業務内容
カスタマーサクセス/職種未経験OK◆ECプラットフォーム事業を展開!在宅制度あり/SaaS営業
◇◆注目の成長業界コマース分野/800社以上への導入実績/「市場価値を上げたい」「成長したい」という思いがある方は是非一度話を聞いてみてください!
技術サポート職やインサイドセールスからのキャリアチェンジ歓迎です!
【業務内容】
自社製品をを利用しているお客様に対して、下記業務をご担当いただきます。
・サービスの活用支援やトラブルシューティングなどのカスタマーサポート
・利活用を促進するカスタマーサクセス業務
【業務詳細】
1.ECサイトオープンまでのサイト構築サポート
2.ECサイトの運用が始まっているお客様からのお問い合わせ応対
3.サービス利活用などを通じてのグロース提案
4.解約申告率の改善に向けた施策立案/実行/検証
5.お客様専用のサポートサイトのコンテンツ追加・拡充
6.開発チームや営業チームへのフィードバック
営業、マーケティング、プロダクトなどの担当社員との連携も多く、チームのような一体感でサービスの成長を感じられるポジションです。
数千万〜数億規模にもなる、強いプロダクトを武器に、まだまだ広がるEC領域を自ら切り開いていく醍醐味があります。
大手の企業を中心に導入されているサービスです。
折衝相手も大手顧客が多い環境です。
【導入事例】
■大手不動産企業
モール型ECサイトが実現でき、業務効率が格段に改善。新規出店数4倍を達成しました。
■大手飲料メーカー様
初のD2C事業を『W2 Repeat』で実現。数ヶ月でローンチ&2年で累計売上30億、LINE友だち数200万人超を達成しました。
【W2株式会社について】
アパレル企業やリテール企業のお客様を中心に、企業のECサイトに関するサービスを展開しています。具体的には、企業がインターネット上で商品を販売できるよう、ECサイトの構築・ECサイト上での消費者行動等のデータ解析、コンサルティングなどを通して、ビジネス戦略から企業様と伴走しています。
ECは急成長業界であり、その中で当社はその中心にいてSaaSモデルだけでなくエンタープライズ向けサービスを提供している数少ない会社として成長をしています。今後はさらに上のステージへの事業成長を計画しており、専門性を磨きながら活躍の場を拡大していくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境