具体的な業務内容
【宇都宮/営業事務】◇未経験歓迎!/残業月平均20~30h/年休125日/創業58年の安定基盤
~建築副資材の流通を行う成長企業/平均残業時間20~30時間/創業58年の安定基盤と働きやすい環境が魅力/全国に営業拠点と物流網を保有~
■担当業務
入社後は経験やスキルに応じて下記の事務業務をお任せ致します。
・専用システムを用いて受注及び発注の入力処理業務
・顧客からの受注から納品までの期間管理業務
・見積もり作成のサポートや顧客からの一部電話対応の営業事務業務
通常業務を慣れていただいた後はチームメンバーと一緒に業務改善などに取り組んでいただきます。
■業務詳細
顧客は大手顧客と地域の中堅顧客で分かれており、それぞれでグループ分けを行っております。入社後は、大手顧客グループへの配属を予定しております。
大手顧客グループは、1〜6便で出荷数が多く、メーカからの直送が多いです。中堅顧客の場合、1〜3便と出荷数が少なく、関東DC(在庫型物流センターを表す)から出荷がメインとなります。
■キャリアパス
2〜5年は担当者として経験して頂きます。その後、主任・係長を経験し、10〜15年でマネージャーをめざすことができます。
■組織構成
GM1名(男性)、マネージャー1名(女性)、担当者20名(女性19名、男性1)の計22名で構成されています。
大手顧客担当グループと地域の中堅顧客担当グループでチーム分けがされており、大手顧客グループ14名(2顧客)、中堅顧客担当グループ6名となっております。
■評価制度
半期(6ヶ月毎)に目標管理を行い、評価を決定する制度となっております。
■当社の特徴
多様なサプライヤーとの連携から生まれる豊富な取り扱い資材を背景に住まいづくりに必要な建築資材を必要な数量でお届け可能です。多くの資材の発注管理から納品の手配までをワンストップで提供しています。
■当社の事業内容
建築資材・梱包資材・産業機器・木工機械の総合販売企業です。図面からの積算、資材調達、工程別配送をワンストップで提供し、現場の生産性向上に貢献しています。全国に営業所と配送拠点を持ち、JIT(ジャスト・イン・タイム)納品や現場への直接配送を実現。また、通販サイトを通じて、必要な資材を必要な分だけ、希望日に現場へ届けるサービスも展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成