具体的な業務内容
未経験可【リモート/フレックス】マーケティングプランナー/国内最大級1億IDを活用した上流戦略に特化
〜2025年の広告業界トレンドである「リテールメディア」のイノベーターとして「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をビジョンに掲げたリテールテック企業/約1億件のID-POSデータを活用した情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを提供/年休120日以上・土日祝休み/リモート/フルフレックス〜
■具体的な業務内容:
・当社の顧客であるナショナルクライアント(大手消費財メーカーやD2Cメーカー)に対し、当社独自で保有する店舗購買データを基に、マーケティング課題解決に向けた統合的な戦略立案と全体設計、ディレクション、分析〜改善業務をお任せします。
・クライアントからのフィードバックを基に、自社プロダクト※ 改善への関与にも積極的に携わっていただけます(※自社プロダクトは複数の特許を取得しております)。
◎GoogleやMetaなどの各種広告プラットフォームから購買データをつなぎあわせ、「実店舗におけるデジタル広告の投資対効果」を基に実購買につながる提案が可能です。クライアントの課題をデータのファクトで解消できる面白さを武器に、新たなマーケットのスタンダードを一緒につくっていきましょう。
■現在採用している技術やツール:
社内共通…Google Workspace、Slack、Notion
■組織構成:
GM2名、メンバー7名
■募集背景:
GoogleやMetaなどの各種広告プラットフォームと実店舗における購買データをかけ合わせ、今まで実現ができなかった、デジタル広告の実店舗における売上効果の可視化・ターゲティング機能の強化を実現する、広告マーケティングソリューション「Urumo Ads」を提供しています。
コロナや原料高騰など、リテールを取り巻く環境が大きく変わってきている中で、ブランドリフトだけでなく、実店舗でのセールスリフトに直結する施策の戦略的優先度が高まっています。
リテールメディアのマーケットリーダーとして、Urumo Adsを活用したプランニングは多数のクライアントから引き合いをいただいており、そのキーポジションとして統括を行う「マーケティングプランナー」人員が不足しているため、現在複数人数を募集しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成