具体的な業務内容
【銀座】経理・管理会計◆将来の課長候補/創業65年の安定基盤で環境衛生サービスを提供/残業20H程度
【建物の環境衛生を守る社会貢献性が高く安定性のある企業/長年の実績とノウハウから厚い信頼を獲得し業績安定/残業約20時間程度/退職金制度有】
■業務概要
創業から60年以上にわたり、建物の環境衛生サービスをワンストップで提供している当社の経理課にて、以下の業務をお任せいたします。
・月次、年次決算業務
・予実管理
・法人税、消費税の税務申告、税務署対応
・会計監査対応、社内の経理関係事務の問い合わせ対応等
■業務詳細
1年〜1年半後を目途に経理課長として予算策定に携わり、月次の予算進捗管理の他、決済関係の承認、本支店との連携、経営層への報告をメインに担当していただきます。
※仕分けや会計システム入力等のオペレーションはスタッフが担当しています。
※年次・月次決算は税理士法人に委託しています。
■入社後の流れ
・まずは担当者のフォローのもと、毎月の予算管理に携わっていただきます。また、週1回の頻度で経理コンサルタントが来訪するため、担当者と経理コンサルタントの指導のもと、予算管理帳票の作成等を担っていただく予定です。
・諸会議にも同席しながら、担当者と共に次年度の予算策定に携わり、2026年4月以降に独り立ちしていただくイメージです。ご入社後、1年〜1年半を目途に経理課長としてキャリアアップしていただくことを想定しています。
■組織構成
男性(総務課所属)1名、女性スタッフ2名、アシスタント1名が在籍しており、平均年齢は40〜50代です。和気あいあいとした雰囲気の社風で、30代の社員も課長職を担っているため社全体として年功序列の風土はございません。
■ポジション魅力
今までの経験を活かし、予算に関わる管理会計を担当することで経営視点を持ったより専門性の高い経験を積むことができます。安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることができます。
■就業環境
月残業は20時間程度、年間休日は121日とメリハリのある働き方が可能です。
■当社の魅力
【安定性】
他企業にはない「ワンストップの環境衛生管理サービス」を提供しているため全国で2,200以上の顧客から発注があり、リピート率は驚異の8割超。さらにコロナによる衛生意識の高まりから問い合わせ数が増加しており今後も市場および売上の拡大が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成