具体的な業務内容
【営業未経験歓迎】BTO−PCメーカー等へのCPUの販売◆土日祝休み◆年休120日◆旭興産グループ
◇◆第二新卒&営業未経験歓迎/半導体業界を代表するインテル社の代理店を40年以上行っている企業です/全5社で構成の旭興産グループで安定性◎中途多数・明るく風通しの良い社風◆◇
顧客であるBTOーPCメーカー等から発注に対し、物品手配、納期管理等を行って指定通り納品し、請求、入金処理等を正確に行う業務となります。
※最終製品イメージ:WINDOWS-PC全般、ゲーミングPC、業務用PC
■業務詳細:
既存顧客のフォロー中心に以下業務をお任せします。
(1)顧客からの注文処理(受注、出荷、検収、請求、入金等)
(2)物品の手配、在庫数量の調整等の管理
(3)製品知識等の習得(CPU等コンピュータ知識、業界等の動向)
(4)顧客、社内、メーカ等とのコミュニケーション
(5)国内外展示会等での新規取り扱い製品の調査・発掘
<入社後目安>
○1年:OJTを通して既存顧客に対する一連の流れを理解して、販売に関する業務を習得。
○3年:業界動向、製品知識を習得して、物品の手配、新規取り扱い製品の発掘等の業務を習得。
■組織構成:
リテールプロダクツ事業は5名構成です。ご入社後は先輩社員から丁寧に教育していきます。
■業務の特徴:
・中心顧客であるBTO−PC/BTOーServerメーカーは、法人向けのカスタムPC案件、あるいは個人向けGamingPC
販売で堅実な業績を上げており、CPUは必ず必要になりますので、価格・納期等調整、受発注業務、及びお客様
への新製品等の情報提供等の業務が中心となります。
・インテル社の代理店として細かなサポートやセミナーを受けられるため、信頼ある提案を行えます。
またインテル社製品だけでなく、CPUに組み合わせて他メーカ製品の取り扱いも行います。
・新規取り扱い製品の発掘のため、社内外の展示会等に参加する機会もあります。
■具体的な仕事の流れ(一例)
(1)既存顧客の発注状況に応じた物品手配を行い、客先注文に対し短納期での納品を行います。
(2)受発注製品に関して供給状況、納期等の情報提供や、製品のロードマップ等のメーカ情報の提供を随時
行います。
(3)近況での売れ行きのヒヤリング、新製品の発売前の需要調査・注文受領・手配等、顧客とのコミュニケーション
を随時行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成