具体的な業務内容
【品川】パートナー営業◆「楽天ポイント」のオンライン加盟店拡大がミッション/在宅有/語学力を活かせる
◆◇新サービスの営業担当として仕組み作りから携われる/「オンラインにおける楽天ポイント普及の最大化」がミッション/需要拡大中のフィンテック領域/所定労働7.5H/楽天G/リモート週1可&フレックスなど柔軟な働き方/無料カフェテリアや住宅手当など福利厚生充実◎◆◇
■業務概要:
先に掲げたミッションを実現するために、楽天ポイント(オンライン)の加盟店拡大と流通額増加に向けた活動を担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・提案から契約、利用開始までの導入ソリューション営業
・サービスの利用促進および販売促進に関するコンサルティング
・大規模案件や複数案件を一挙に獲得するための施策立案、提案、実行
これらの活動を通じて、楽天ポイントの普及と利用促進を図り、ユーザーと加盟店双方にとっての価値を最大化します。
■ミッション:
「楽天ポイント(オンライン)」は、2020年にリリースされたサービスです。ミッションは「オンラインにおける楽天ポイント普及の最大化」です。ECサイトを運営する企業様の新規加盟店獲得から、既存加盟店に対するプロモーションなど、加盟店様のパートナーとして様々な分野でサポートいたします。
このサービスの魅力は、新しいサービスであるため新たな事例や仕組み作りなど、チャレンジできる環境が多くあることです。
また、物販だけでなくデジタルコンテンツなどの非物販も含めた多様なジャンルの企業様と施策を講じることで、多様な業界の知見を得ることが可能です。さらに、楽天の他のサービスとの交流も活発で、楽天グループシナジーを活かした施策にも際限なくチャレンジできる環境があります。
■部署紹介/組織構成:
◎当サービスでは、世の中的に知名度の高いインターネット通販サイトに対し、「楽天ID」を活用した「楽天ポイント」を獲得できるサービスを導入し、ユーザーにとっての利便性やメリットを向上させるお手伝いをしています。
◎社員の構成比は、男女比5:5、30歳前後がボリュームゾーンです。
◎中途入社者も多い為、個々人の価値観を尊重するカルチャーが浸透しており、働き方についてもひとりひとりの生産性によるところが大きく、基本的に残業は少なく、業務とプライベートのバランスを取りながら、多くの社員が高いパフォーマンスを発揮しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成