具体的な業務内容
【未経験可】アンケート調査作成・データ回収◆マーケやデータ分析に興味のある方へ/在宅・フレックス
【マクロミル×電通の強みを凝縮/日用品、飲料・食料、自動車…等様々な案件に携わる◆育成環境◎RD業務にて調査票の基礎をしっかり学べる◆月4回出社/フルフレックス/基本労働時間7時間※育休復帰者も多数】
■業務内容:
インターネットを活用したアンケート調査を、独自の自動リサーチシステム(AIRs)を用いてリサーチの準備(調査票の審査、WEB画面化、ターゲット設定)からデータの回収・納品まで取り仕切っていただきます。お客様が求める重要なデータを集める役割を担い、電通マクロミルインサイトの事業を支える重要な基幹業務となります。あなたが作成する調査票に基づくリサーチ結果は、企業の事業や商品・サービス戦略の立案や判断に不可欠なデータとなります。
■具体的には:
・Webアンケートの作成(クライアントとの直接のやり取り有)
・Webアンケートの配信、データ回収管理 ※経験・スキルに合わせてお任せします。
■ポジションの魅力:
◎リサーチャーと密接にコミュニケーションをとりながら業務を進めるため、マーケティングリサーチに必要なスキルを身につけていくことが可能です。
◎クライアントと直接コミュニケーションをとることもあり、クライアントの要望を考えながら業務を進めていきます。
◎RDチームは様々なキャリアからの中途入社者も多く、多様な人材が活躍しています。教育体制も整っていますので、個々の成長に応じてスキルを身に着けることができます。業務を通じて、ロジカルシンキング・マルチタスク業務遂行能力・交渉力・マーケティングリサーチスキルが身に付きます。
■キャリアパス:
業務にて調査票の基礎をしっかり学ぶことができますので、その後データ集計やリサーチャーなどにもチャレンジすることが可能です。
■配属先:
グループマネジャー1名、メンバー17名 ※うち1名アルバイト
20代から40代まで幅広い年代の社員が在籍しており、前職は損害保険オペレーター、雑誌編集者など様々です。
■企業について:
電通とマクロミルの合弁によるマーケティングリサーチ企業です。生活者インサイトを軸に、調査企画から分析・提言まで一貫支援。年間3,000件以上のプロジェクト実績を持ち、国内外の市場調査・広告効果測定・商品開発支援など幅広く展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成