具体的な業務内容
【銀座】経理(係長/課長候補)※東証プライム上場・王子HDの中核事業会社/残業月10~20h
【銀座三越横の自社ビル/国内最大規模の製紙メーカーグループ/王子グループの中核企業(国内5か所に工場有)】
業界トップクラスのシェアを誇る「紙」の製造を行う当社にて、制度会計業務を担当していただきます。
◆職務内容
ご経験に応じて任せる業務を決定しますが、入社後は年次決算を中心に業務に携わっていただく想定です。
・月次・四半期・年次決算
・財務諸表の取りまとめ
・税務申告・納税対応
・会計士監査・税務調査対応など
※原価計算(原価管理)や連結決算関連業務は、親会社である王子ホールディングスにて対応を進めております。
◆組織構成
制度会計・管理会計・経営管理業務を担う、企画管理部への配属となります。部長以下6名のうち、制度会計担当は2名が対応しております。
◆採用背景・キャリアイメージ
マンパワー補強のための増員採用です。
入社後は制度会計業務を中心のご対応をいただき、中長期的には製造部門での経理のご経験も積んで頂きながら、同社企画管理部の中核人材となっていただくことを期待しています。
■就業環境
◎フレックスタイム制を導入しており、標準的な就業時間帯は9時〜17時30分、所定労働時間は7時間30分(休憩時間60分)です。原則として土日祝日は休みです。
◎残業は通常10〜20時間程度※但し繁忙期(決算期)は増える傾向にあり、土日の出勤可能性もあります(代休取得可)
◎総労働時間は年間1,900時間と、年休取得率80%を目標に掲げ、メリハリのある働き方を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成