具体的な業務内容
【広尾・業界未経験歓迎】法人営業◇年間3000人規模のマーケティングイベントの企画運営◆個人ノルマ無
〜日本全国で年間3,000名以上集まるイベント(マーケティングカンファレンス)の企画運営事業を展開/チームで目標を追う環境/土日祝休み〜
■同社のマーケティングカンファレンスとは
・年間3,000名以上参加する、2017年から年間7回程度国内で2日間、2泊3日などで実施しております。
・通販事業のマーケター向け、BtoB企業向け、など対象者がイベントごとに異なります。
・プログラムとして、スポンサー企業の取締役やマネージャークラスのマーケターによるSNSマーケや生成AIなど多様なテーマでプレゼンテーションや、コンペを行います。
・毎日地域ならではのアクティビティもあり、参加企業同士が繋がれることを大切にしています。
(例)マーケティングアジェンダ沖縄2025
・スポンサー企業:楽天グループ、NTTコミュニケーションズ、サイバーエージェントなど25社
・アクティビティ:ビーチBBOパーティー、漁船クルーズ、利き泡盛など
■業務内容
イベントのスポンサー獲得をメインでお任せします。
個人ノルマはなく、セールス部門全体の集客目標達成のために既存新規双方にアプローチしていただきます。
〈業務詳細〉
・参加企業顧客獲得
∟メールや電話で既存・新規顧客にアプローチします。問い合わせに対して、webメインで商談実施、課題・要望に対して最適なイベントをご提案します。
・スポンサー獲得
∟イベントの枠売りではなく、お客様の課題や要望をヒアリングして、カンファレンスの企画や打ち出し方を検討し提案します。
○顧客:
・500社を超える既存顧客
(リクルート社、博報堂、KOSE、Google、資生堂、花王etc)
・毎年300社程度の新規顧客
■組織構成と働き方
・営業には4名在籍しております。20代後半女性2名、30代半ば男性2名、皆中途入社です。
・年休120日、残業20~40時間、有給取得率70%です。
・主催イベントで、年間最大5回程度、期間は1週間の出張が発生します。場所は、沖縄、関西、中部が多いです。
■入社後の流れ
・OJT形式で30代社員が指導します。まずはアポイント獲得やリスト管理、問い合わせ対応など営業経験がなくてもできる内容からスタートし、顧客対応も初めは既存8割メインでお任せします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成