具体的な業務内容
【渋谷区】webマーケティング◆トップマーケターが集まるイベントプロモーションをお任せ/年休120日
〜年間3,000名以上の来場者を誇るイベント(カンファレンス)の企画運営事業/SNS運用等幅広い手法でマーケティングをお任せ/自社イベントの拡大に関われる/年休120日、残業10~20時間〜
■業務内容:
メインとして、主力事業であるカンファレンスの集客、マーケティング塾などのエデュケーション事業の集客などのプロモーションをお任せします。
◎主な取引先企業
花王、サントリーコミュニケーションズ、資生堂、コーセー、大和ハウス工業(敬称略)
〈業務詳細〉
・デジタルマーケティングを中心に、集客のためのプロモーションを実施
・各種MAツールの設定・配信(セールスフォースなど)
・SNS、Facebook広告運用
・マーケティングのイベントのLP製作
・メルマガ配信管理
・ターゲット分析
■働き方
・年休120日、残業10~20時間、土日祝休み。
・toB向けイベントなので開催は基本平日です。移動において遠方の場合は休日出勤が発生する場合がありますが、翌週代休や有休奨励日があります。
・創業以来40時間以上の残業は基本ございません。経営陣としても効率的に業務をこなし、自己研鑽やプライベートに時間を使ってほしいという思いがあります。
■同社の魅力
・日本を代表する企業の意見交換の場をイベントで創出し、マーケティング業界の発展・更に参加企業の事業成長に繋げることができます。
・自社メディアを持っているため常に最新の情報が手に入ります。また、取引企業が日本を代表する企業なため、最先端のマーケティング知識を学ぶことができます。
■同社のマーケティングカンファレンスとは
・年間3,000名以上参加し、2017年から年間7回程度実施しております。
・通販事業のマーケター向け、BtoB企業向け、など対象者がイベントごとに異なります。
・プログラムとしては、スポンサー企業の取締役やマネージャークラスのマーケターによるプレゼンテーションや、コンペ、その地域ならではのアクティビティなどを行います。
(例)マーケティングアジェンダ沖縄2025(2泊3日)
・スポンサー企業:楽天グループ、NTTコミュニケーションズ、サイバーエージェントなど25社
・アクティビティ:ビーチBBOパーティー、漁船クルーズ、利き泡盛など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例