具体的な業務内容
【広尾/未経験歓迎】運営オペレーション(マーケター向けイベント)◆大手取引多数/残業10~20H
〜年間3,000名以上集まるイベント(マーケティングカンファレンス)の企画運営事業を展開般/イベント会社やデザイン事務所など多くのパートナー企業との連携・ディレクションを担うポジション/年休120日〜
■同社のマーケティングカンファレンスとは
・年間3,000名以上参加する、2017年から年間7回程度国内で2日間、2泊3日などで実施しております。
・通販事業のマーケター向け、BtoB企業向け、など対象者がイベントごとに異なり、プログラムとしては、スポンサー企業の取締役やマネージャークラスのマーケターによるSNSマーケや生成AIについてのプレゼンテーションや、コンペを行います。
・毎日その地域ならではのアクティビティもあり、参加企業同士が繋がれることを大切にしています。
(例)マーケティングアジェンダ沖縄2025
・スポンサー企業:楽天グループ、NTTコミュニケーションズ、サイバーエージェントなど25社
・アクティビティ:ビーチBBOパーティー、漁船クルーズ、利き泡盛など
■業務内容:
マーケティングイベントの運営全般をお任せします。
〈業務詳細〉
◇会場・開催地である自治体との折衝・調整業務
◇イベント会社やデザイン事務所などパートナー企業との連携、ディレクション
◇イベント全体プログラム企画
◇参加者情報の管理
◇ステージデザインや動線管理
◇パンフレットなどの制作物の制作
○顧客:
・500社を超える既存顧客
(リクルート社、博報堂、KOSE、Google、資生堂、花王etc)
・毎年300社程度の新規顧客
■働き方
・年休120日、残業10~20時間とメリハリをもって働けます。
・有給はイベント当日や募集締め切り前後などを除けば基本的に取得可能で、有給取得率70%です。
■ポジションの魅力:
・日本のトップマーケターや上位層と直接仕事をする機会が多く、最新のマーケティング手法やケーススタディに触れることができます。
・マーケティング領域のネットワーク構築やメディア、カンファレンス運営のノウハウを得ることができます。
・長期的には本人の希望により、コンテンツ企画、セールスなどへの異動も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成